

とらドラ! 弁慶堂 おつかれまでした!の本

届いたもの2~4

とらドラファンなら知らない人は居ないと思うんだけど、昨年末のコミケで弁慶堂というサークルから発行された、オフィシャルムック本「おつかれさまでした!の本」を購入した。

元々は2000円で販売されていたものらしいのだが、僕が購入した際は1冊当たり平均8000円もした。
諭吉が2枚と英世が4枚は大きな痛手だ

ただ、3冊全てが自分のものと言うわけでは無く、1冊は先日とらドラ好きに洗脳した友人のものだったりする(笑)

色々調べてみると1人3冊まで購入出来すぐ完売し、批判の的にもなったそうね^^;
コミケって行った事ないし、行く気もないけど そんなに殺伐としているのか。

自分の分は2冊で、1冊は購読用、1冊は永久保存用。
購入した店舗も全部違うんだけどね(内1冊はいつもお世話になっているまんだらけw)

表紙 3冊ともに状態が良く満足
他のサイト様でも紹介している場所があるので、重複する部分が多いと思いますが 一応レビューです。
186.jpg

最初のページ
187.jpg

この本でしか見れない原画もいくつかある。
中でもこのページの左がお気に入り(田中将賀さん)
ラブラブだし、アニメ最終回後の竜児と大河っぽいね。
Tシャツに「平常心」と書いてあるけど、ぜってぇ無理だろw
しかも「ラフの段階では足とか絡めあってました」とか書いてあるし
むしろそれを見せ・・・(自重
188.jpg

189.jpg

1話から最終回(25話)までの膨大な数の原画が載っている。
一部しか紹介できないが
16話の会長VS大河のシーン
190.jpg

19話のクリスマスイブ これ見てるだけで泣けます
191.jpg

25話の例のシーン 見ていて恥ずかしいけど、同時に感動もした
192.jpg

ちょっと面白かった これも25話だね
193.jpg

監督(長井龍雪)、キャラクターデザインの田中将賀、錦織敦史のロングインタビュー
20ページ以上あるので裏話をじっくり読める
また皆さん1976年か1978年生まれと かなりお若いんですね。
194.jpg

後半のページには原画担当した方がそれぞれ1枚ずつ
開いているページは右:小渕陽介 左:小林 と書いてあった
他にも多数あるよ
195.jpg

最後のページ「あとがき」イラストは総作画監督の田中将賀氏
196.jpg

中々購入が難しいムックだと思うけど、とらドラ好きなら見るべき

一般委託もされなかったらしいけど、256ページもある
自分の購入した2冊は死んでも手放さない




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
