スポンサーサイト


とらドラ!洗脳完了?

今日予定通り友人が来て、一緒にとらドラ!を見た。

以前会った際に7話まで見ていたので8話から視聴を開始し、夜一緒にジョナサンに夕飯を食べに行くまで 休憩やゲームを挟みながら、結局22話のAパートまで見終わった

ちなみに、とらドラに出てきたファミレスはジョナサンとデニーズを混ぜたジョニーズ・・だっけ?(笑
どっちも良く行くんだけど、みのりみたいな店員はいねぇなぁ なんてね

友人はwikiや公式サイトを見ない性格なので、完全に無の状態からとらドラを見ている訳だが、北村×大河、竜児×みのり で最終的に落ち着くと予想していた
少しずつ北村がギャグ要因になっていて、大河が竜児を好きになっていく流れに少々驚いていた様子で「こう来たか」と妙に納得?していた

そういや言われてみれば後期(17話~の)OPやEDでは竜児と3人のヒロインは頻繁に出ているけど、北村は殆ど出番無くなっているんだよねー

EDに関しては全く出てないし。

最後は大河かみのりEDだと思っているらしいけど、ぐっとこらえてネタバレはしなかった。

また、今日見た中では16話が一番好きだとの事 確かに印象強い回だよね。

大河の北村への想い、そして北村自身の話はある意味この16話で終わってしまっていて、話の大きな分岐点でもある回だと思っている。

とりあえず最終回までは此処まできたら見たいとの事だったので、無事とらドラ!洗脳成功 かな?

僕は2週目の視聴になるけど、1週目とは異なった視点で多少はキャラクターの心情を見る事が出来て楽しめ、そして感動した。

16話、19話、21話ではやっぱり泣きそうになったんだけど、知人の手前必死にこらえた
やはり釘宮理恵の演技力はスゴイわ 「りゅうじぃー」は相変わらずヤバイ破壊力

そして9話でもそうだったけど、裸足の時の大河のガードの緩さには萌えるw

他にもとらドラのマキシCD「コンプリイト」に収録されている
「プレパレード 男汁MAX」
を聴かせたら爆笑していた。
オリジナル版と比較するとかなり面白いので、皆さんも機会あれば是非聴いてくれ 
175.jpg

さて、次回友人が来るまで個人的に3週目に突撃しようかな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
