スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ秋イベ E-4「シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備」 甲クリア

輸送作戦、及び本体ゲージの破壊がようやく完了。

輸送作戦からかなりキツイという情報が出ていたけど、こちらに関しては
鬼門となるヲ級改マスで対空カットインを採用する事で大破する事は一度しかなかった。
メンバーに関しては鬼怒改二を入れると輸送量が増えるというのを当初知らず、
那珂ちゃんとか矢矧採用してたけど、途中から鬼おこちゃんに切り替え。

E5で掘ろうと思ってた朝風も輸送作戦中でドロップして満足
2042.jpg

で、やはり問題はメインのほう。
ボス迄行けばそこまででも無い印象だったけど、道中大破艦出まくるので
ダメコンを惜しみなく投入(クリアまでに6~7個くらい消費したかな)

編成も最終形態迄は「戦艦3、装甲空母3」で行ってたけど、ラストのヲ級改に対して
空母だと火力が足りないと感じ、「戦艦4、空母2」の編成とする。
まぁ、これでも何度か道中で沼って、最終編成だけで8回くらい掛かったけど、ラストは
こちらの支援が殆ど刺さらない、
反抗戦というかなりの悪条件の中、何故か敵の攻撃が開幕の空母中破以外殆ど
当たる事無く夜戦でビス子が〆
※ちなみに、「航空優勢」にするには加賀と赤城を烈風キャリアーにしてギリギリだった。
一度艦爆を混ぜたら全部落とされ、「ボス戦で拮抗→結果トドメを刺しきれない」という自体を招いた。

2043.jpg
2044.jpg
2045.jpg
2046.jpg

あと、戦艦4隻の内誰か一隻を「対空カットイン仕様」にしたほうが良い。
最終的にはそれで航空戦のダメージが大幅に減少しクリア出来たので。
(俺は元々火力のある大和を旗艦でカットイン仕様にした)

ちなみに、E4後の資源はこんな感じ。
バケツは意外と減らなかったかもしれない。
2047.jpg

E5に関しては甲でもE4より楽みたいだけど、甲でやるメリットを感じないので乙か丙でクリアします。
掘りも残ってるしね。

とりあえず、今回のE4甲は今年の春イベE5に匹敵する糞マップだった事は確か。
カタパルト要らない人は素直に乙か丙にすべき。
※体感としては、道中が6-4を一回り難しくした感じで、ボスは6-5と同じだね(ラスト以外)

最後に、ヲ級改、ソ級、ル級は許さない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。