スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」 クリア

皆さんお久しぶりです。
今まで何をしていたかって言えば、艦これの夏イベントをやっていた訳だけど、本日ようやくクリア。
難易度選択は全部甲で・・・と言いたいけど「甲甲甲乙」でプレイのへたれw

今回苦戦したのは攻略よりも「掘り」で、E1で「伊26」は乙掘りで5回目でドロップ(その後甲でクリア)
※画面バグってたのが残念だけど
2033.jpg

問題はE3とE4ボスでドロップするアキラで、E3乙で20周程するも出ず諦め甲でゲージ破壊。
E4では「丙」で40周するも出ず、乙に切り替え2回目で出た。
「建造運」は無い俺だけど、ドロップ運は比較的良いと感じているので、此処まで苦戦したのは始めてかもしれん。
あと、「丙」での掘りは「まゆる」も3回くらい出たけど、それにも増してボス泥コモン艦率が5割くらいだったので、丙堀は罠だと感じた。
2034.jpg

E4乙は最終編成(ケツダイソン×2)に遭遇する事無く終了。
どうやらゲージ設定が今回かなり低く設定されているらしく、全て旗艦撃破またはS勝利で攻略すると、最終編成に出会わないらしい。
※ちなみに、E4丙は支援不要で簡単にクリア出来るけど、乙は決戦支援は出した方が良いと思う。(航空支援はIマス集中)
また、E4のギミック解除に関しては「Dマス」やらなくても解除出来たので一応報告。
2035.jpg

第一艦隊の被害も大きくなく、比較的楽な攻略だった(ラストを決めたのは何と照月さん)
丙や乙で攻略する場合、秋月型が2隻いると火力は犠牲になるけど、空母からのダメージが目に見えて減るのでお勧め。
相変わらずの対空カットインが大活躍ですわ。
2036.jpg

報酬艦のウォースパイト、英語の発音めっちゃいいな。
2037.jpg

最後に余談だけど、今回道中やボス戦含めBGMがかなり良かった。
特にE4ボスのBGMはRPGのボス戦みたいな感じで非常に好き。

あとは5-4周回に戻るか、E2でプリン堀をするかだな。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋月 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。