スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灰と幻想のグリムガル 12話 「また、明日」 感想  あと、メリイさん最高でした。

ついに最終回となってしまったアニメ「灰と幻想のグリムガル」

最終回はランタ救出からの「ハルヒロvs杉田デッドスポット」という流れ。
戦闘シーンは正直あまり納得できなかった部分もあるんだけど、とりあえず皆無事。

今回、特に良いなぁと思ったシーンは

・最後デッドスポットが襲ってきたシーンで、ハルヒロとデッドさんが一緒に落下→メリイが追いかけようとしてランタに止められ「離して!」の流れ
※ランタが落ちた時のメリイさんは無反応だったのに。
・デッドスポット戦闘後、ハルヒロが目を覚ましたシーンでご機嫌で鼻歌を歌うメリイさん
・ハルヒロとメリイの「おかえり」からの「ただいま」の流れ 
・メリイから団章を返してもらうシーンで、手で受け取ろうとするハルヒロに対し、首に掛けてあげるメリイさん

あと、お互いの顔が接近するシーンはドキドキしたわー 全話通して、このシーンが最高かもしれん。
2015.jpg

要は、このアニメに関してはメリイさん最高という事だw
いやぁ、久々にハル×メリが多めの回で大満足でした。

原作メリイは大分見た目が違うんだけど、ハル×メリイはほぼ揺るぎないという事なので、こちらも全巻読んでみようか悩むところ。
ただ、アニメはかなり出番を増やしてもらっているそうなので、原作読むにしてもアニメと同じ感覚で読んでしまうと
「あれ、メリイ出番少なくね!?」ってなりそうな予感・・・
BDに関しては先の記事の通り、全巻マラソン確定だけどね。

アニメのヒロインに関して言えば、アニメにはまるきっかけになったと言ってもいい とらドラの「逢坂大河」、物語シリーズの「忍野忍」、昨年アニメ化され来年2期放送の冴えカノ「加藤恵」
今まではこの3人が個人的に最強ヒロインだったけど、今回メリイさんはそれにも負けないくらい素晴らしいキャラクターだった。
中の人(安済知佳さん)もメリイのキャスティングとしてはぴったりで、他の人じゃもうあり得ないな。

失礼ながら途中から「ハル×メリ」目的で視聴してたアニメだけど、是非2期も放送して欲しい!

そして最後にアニメスタッフの方々、良い作品をありがとうございます。

灰と幻想のグリムガル Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 灰と幻想のグリムガル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灰と幻想のグリムガル épisode.12「また明日――」[終]

評価 ★★★ 命の……やりとりなんだ……!            

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。