スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Docomo → SIMフリーに乗り換えた

数日前の事なんだけど、15年以上使い続けてたDocomoのガラケーから、MNPを利用し格安スマホ(SIMフリー)に
乗り換えた。

2002.jpg

購入した機種は「Ascend G620S」というモデルで、2014年の末に発売したスマホなので決して新しいモデルではない。
この機種にした理由は、単純に値段が凄い安かった事と(DMMで税抜12,800円) 使用者の評価が高かったため。

※楽天だと昨年12月まで9,800円だったみたいだけど、携帯の2年縛りの関係で変更が出来なかった

また実際に使用して何日か経過するが、特に不満も無く満足して利用出来ている。

SIMフリーにするとキャリアーのメールが使えなくなるという点を気にされる方も多いかもしれないが、Gmailで充分代用出来るし、GmailにすればPCからもメールの送信、確認、登録が行えるのでむしろ楽。
あと、携帯専用のモバイルクーポンが受け取れなくなると思うけど、毎月の料金の差を考えたらこちらのほうが良い。

※ちなみに、自分のプランだとドコモのままだと8000円程になりそうだが、SIMフリーだと2000円程に抑えられるので、1/4くらいの料金になる。

Huawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S(ブラック)(LTE対応) G620S-L02/BK

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。