スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ秋イベント 本当の意味で完遂


今日の朝方というか、昨日の夜と言ったほうが良いのかもしれないが、ようやく最後のドロップ艦「嵐」を入手。

2000.jpg

E5甲クリアした段階でバケツの数2960くらいだったんだけど、その後の堀で2778まで減ってたわ。
イベント開始時は3000でカンストしてたけど

2001.jpg

あと、E5投入時にレベル33だった江風が51になってた。
※バケツに関しては遠征や任務の増加を含めていないので、実際にはもっと使っている。

また今回、何週したかは数えてないけど、「比較的出やすい」と言われていた嵐でここまで苦戦するとは思わなかった。
他のサイト見てるともっと苦戦してる人沢山居るみたいだし、これでもかなりマシなほうなんだろうけど。

これでようやくE6(掘り)が終わったので、あとは日々の5-4周回を適当にこなして500位内を維持できれば良いかな。
そろそろアトリエに手を付けたいし・・・

しかし今回のイベント、難易度は結構低めではあったけど、E3以降はストレスの溜まるステージばかりであまり楽しめなかった。

とりあえず今回のイベントを完遂して感じた事は
・正規空母一隻も使ってない。
・特定の固定艦でのルート固定をやめてほしい。(特に誰もが所持してる訳でもない、入手困難な艦娘)
・グンマーが非常にウザい
・嵐って、某の●の●びよりに出てなかった?

最後に、E5周回してる人、道中支援や決戦支援に戦艦はいらないぞ。
途中まで気が付かなったんだけど、敵が駆逐とグンマーだけなので電探ガン積みの重巡で充分撃破可能。
最初に気が付いていれば、もう少し資源消費は抑えられたかなぁ。
また、2度ある夜戦は旗艦(川内)に探照灯、駆逐4隻の内2隻に照明弾、残り1枠は連撃仕様の北上or大井で通常より突破率が上がった。
体感だけど、通常50%だとしたら70%くらいにはなったかな。

次回のイベント以降、甲で掘りはしない・・・

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。