スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予備艦育成のススメ

1014_20151111235248dee.jpg

久々の更新になってしまったが、艦これの近況でも。

・先月度、初めてランキング500位以内達成
※最終的に180位くらいだったかな。

・司令部レベルが日々の5-4周回で「107→111」まで上昇
分かってはいたが驚異的な伸びに驚いた。

・イベントに備え、予備艦の育成開始。

・イベント開始日が11/18、予約していたゲーム(ソフィーのアトリエ)の発売が11/19で焦る。

大したこと無いけどこんな感じだろうか。

5-4の周回に関しては、レベリングでも活用できるし任務も数々兼任でこなせるので、此処になれると「3-2-1」レベリングには戻れなくなる。
バケツ消費も、画像を見てもらえば分かると思うが全然減らない。
まぁ、寝る前に特に役に立つ、パーフェクト明石さんのお陰でもあるんだけど・・・。

「予備艦」に関してはイベント時に使用頻度が極端に高くなる艦娘を中心に、5-4周回にて育成開始。
予備で育てているのは「加賀」「金剛4姉妹」「長門、陸奥」「翔鶴、瑞鶴」

翔鶴、瑞鶴姉妹に関しては「予備」というより、先日の改I二で実装された「改二」と「装甲空母」の
コンバートをしなくても済むように、1隻を装甲空母に、もう1隻を改二で運用する為の育成。

1隻目はとりあえず姉妹共に装甲空母にて運用してるけど、強いとしか言えない。

他にも今まであまり育成が進んでいなかった最上型や雲龍型のレベルがかなり上がったけど、駆逐艦メインのイベントみたいなので使う機会があるかどうかは不明。

今言えることは「駆逐艦メイン=バケツ消費が激しいイベント」になる事は間違いないという事だが。

イベントもあと1週間に迫ってきており、艦隊のレベリングという意味ではおそらく問題ないとは思うんだけど、上記でも記載した通り「ソフィーのアトリエ」と日にちが1日しか変わらないというのが大きな問題。

まだ「よるのないくに」も全くプレイしてないし、おそらくはPS4が犠牲になるとは思うけど、もう少しずらしてほしかったわ。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。