

見たぜー 超見たぜぇ とらドラ!

アニメとらドラ!だけど、昨日のブログ更新後最終回まで一気に見た。

お陰でまた睡眠時間が3時間切ってるぜぇ~

今日(金曜)は休みなので寝溜めしとかないと。

最終回まで見ても、19話までの感想と変わらず個人的には今まで見たアニメで一番好き

いつもガンダムを中心としたロボットアニメばかり見ていたので、こういうアニメにころっとやられちったのかもしれないけど とりあえず大河が凄いカワイイ 

昭和のラブコメアニメ最強は今でもきまぐれオレンジロードだと思っているけど、平成版最強がとらドラだな。

ま、上2つ以外殆どラブコメアニメ見てないから、選択の幅がスゴイ狭いんだけど・・・

また こういうアニメって(僕が思っているだけかもしれないけど)大抵男から告白する流れになると思うんだけど、これは事故だったとは言えヒロイン(大河)から竜児に告白してしまう形で話が進んでいくのね。

他にも脳みそが昭和なんで、大体学園ものといえば不良というイメージがあり、敵対勢力?とかでそういう輩が出ると思ったんだけど25話通して一切無かったのも好感触。

原作が女性作家の武宮ゆゆこさんなので、そういう流れは有り得なかったのかな。
そーいう展開には飽きていたので無くて良かったけど

最終回ラストで大河に告白した竜児、そのままエンディングになって終わってしまって これはこれで満足しているんだけど それ以降2人がどうなったのかを10分、いや数分でもイイから映像で見てみたかったな。

Blu-ray版のとらドラが発売した際に特典映像とかで入れてくれればもう最高だね。

実現するなら3セットBOX買うよw

まぁ竹宮さんが小説の続きはスピンオフ3以降もう書かないと断言されていて、新作の「ゴールデンタイム 春にしてブラックアウト」という小説の連載も開始されているので難しそうだけど この際アニメオリジナル展開でも構わないからやってくれ。

本当に何週も見たいと思うアニメは久々だ
そしてスターチャイルド様 何とかBlu-ray発売を!

来週の月曜にとらドラ!を見たいと言う友人が来るので 俺が2週見るのは確定している訳だけど いくら男友達だと言っても物語後半の大河と竜司のイチャイチャシーンはあまり一緒に見たくねぇなぁ

これを機に同じくとらドラ!にはまるよう洗脳してやるか^^

最後に全話見て特に印象に残った場面BEST5 セリフとかはまだ1週しかしておらずうろ覚えなので間違えてたらごめん

5位
何話の話だったか忘れてしまったのだが、亜美が竜児に聴こえない位の声で「私もいれてよ」と言うシーン
最後まで結局竜児に想いを告げる事無く、裏から大河にも竜児にもばれないように 傷付いている大河を応援していた亜美
3人(大河、みのり、亜美)の中で貴方が一番大人で優しい人だと思います

4位
25話Bパート 2人の連続キスシーン セリフが臭くてぶるっときたわぁ(良い意味でよ)

3位
8話Bパート 竜児がプールで溺れてしまい、助け出された後大河が「触るなー 竜児はあたしのもんだー」と叫ぶシーン。
今思えばこの辺りから大河は竜司に惹かれてた?

2位
21話のBパート 遭難した大河が竜児に助けられおんぶされているシーンで、竜司を北村だと勘違いし
竜司が本当は好きだと告白してしまうシーン
これは泣いた

1位
19話のBパート 大河がみのりを追いかけろと竜司に怒鳴り追い出したものの 自分が本当は竜児と居たいと思い、外に出て「竜児ー」と叫ぶシーン。
そしてそれを見てしまったみのりの複雑な表情

なんか大河関係が多いけど、大河萌えなんで許して


しかし竜児はいつから大河に、逆に大河は竜児に惹かれてたんだろう。
全話見ても正直よく分からなかった。
大河→竜児 は19話の時点で確定ではあるけど。

さて、気持ち悪い内容の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました
レンタルビデオ屋でもとらドラはよく見かけるので、興味を持ってくれた方は見て頂けると嬉しいです。



声優繋がりでちょっと思った事 堀江由衣の演じるキャラは報われない

とらドラのみのり→竜司に好かれていたのに最後には身を引き、大河とくっつけた
化物語の羽川翼→暦と出合った時期が一番早かったにも関わらず、戦場ヶ原にもってかれる

他は知らないけどね
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
