スポンサーサイト


艦隊これくしょん 夏イベント「FS作戦」攻略完了 掘りも完遂

今回の夏イベント、ようやく攻略完了。
E7迄あったステージだけど、今回は「甲→甲→乙→丙→丙→乙→丙」という順番でクリア

また、E3、E4、E6にそれぞれドロップでしか入手できない艦娘3隻が居たので、E7クリア前に掘り作業を進めてたんだけど、以下の通りの回数でいずれもドロップできた。

瑞穂 E3周回38回目にしてGET(難易度 乙)
1097.jpg

海風 E4周回15回目にしてGET(難易度 丙)
1098.jpg

風雲 E6周回23回目にしてGET(難易度 丙)
1099.jpg

正直、連合艦隊での掘り作業は苦痛以外のなにものでもなかったけど、比較的短い周回にて全てGET出来て良かった。
また、今回は今までのイベントと比較してレア艦娘のドロップ率がかなり悪かったように思える。

E3周回中に「まるゆ」が2隻出たけど、それ以外は濃厚な金剛型ばかりだったり、他はお馴染みの高雄型や北上、球磨など・・・


今回のラスボスは↓こいつ なんだけど、明らかに秋月イメージしてるよね(悪月とか言われてるし)
1100.jpg

難易度丙だったので、当初舐めて掛かったらS勝利出来ず、道中・決戦支援フル導入+大和型投入でごり押した
※最初は長門型で挑んだ
1101.jpg

結果、ボス自体はE3乙の最終形態よりは幾分マシな感じになったけど、今回はボスルート固定がなかったのも地味に痛かったな。
資源に関しては攻略開始前の前回の記事より、以下の通りまで資源が減少してるけど、正直思いのほか消費は少なかったかも。
※特にバケツは300~350くらいしか使ってないかな?

ちなみに、今回の作戦のMVPは「秋月」
対空カットインにはホント助けられました(たまにE6の空母BBAを置物にしてくれたのには驚いた)
次点で「阿武隈改二」かな。
これは、雷巡縛りが厳しいイベントの中、「軽巡」という枠で雷巡のような働きをしてくれた為。
お陰で上記2隻はいつのまにかレベル97まで上がってたw
1102.jpg

しかし、このままだとまたカンストが見えてしまう為、今月は今まで食わず嫌いで敬遠してた「5-5」に挑戦してみようかな。
何より、設計図が足りないので・・・
その他、何故か「初風」も未だ出てないので、これを求めてE2周回もありか(初風GET出来れば一応艦娘コンプ)

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大淀 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
