スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の4-5攻略 最終編成も4戦ルートのほうが安定する気がする。

1082.png

先月も攻略に苦労したと記載した「カレー洋リランカ島沖」・・・通称4-5
先月とは異なり、今回は最終編成になる前にも撤退が相次ぎ、何だかんだ20回くらい出撃でなんとかクリア。

で、先月は最終編成の際には3戦で固定できる
「B→E→H→M」
を推奨してたけど、やはり初戦の夜戦マップが全く安定せず、キラ付けを何重にしてようがすぐに大破する事を実感。

その為、今月は
「B→C→F→H→M」
で攻略に入ったみたんだけど、こちらのほうが正直かなり安定した。
※それでも数回かかったけどね・・・

このルートで行く場合、鬼門はHマスになるけど、敵が輪陣形なのでそこまで怖くない。 ・・・とか言いつつ、1度開幕で大和が一発大破したけど(反航戦にも関わらず!)

先月と異なり、今回は大和、武蔵フル導入でクリアしたけど、上記4戦ルートでS勝利出来た。
ラストは三式弾装備の大和さんが姫に連撃で500overのダメージ叩き込んでくれて、その前の大破撤退の敗因を帳消しにしてくれた。
1090.jpg

1091.jpg

あと、先月は戦艦5隻の内、4隻に三式弾、1隻に探照灯という形で向かったけど、この装備だと弾着観測射撃が出ないので 昼戦で思わぬ苦戦を強いられた。
今回は扶桑、山城には三式弾では無く「徹甲弾」を装備させ、昼で雑魚を蹴散らしてもらったのも大きい。
※お陰で忌々しい「ル級改」が早々に落ちてくれたし。

なので、相手が陸上型だからといって、全員に三式弾を装備するのは個人的な意見を述べれば反対かな。
それ以外では「夜偵」はかならず2隻に装備させ、発動率をほぼ100%にしておくことが重要
※持ってない人は川内牧場してね。

ちなみに、この編成で4戦すると補給だけでこんなんなるw
1092.jpg

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。