スポンサーサイト


艦これ 6-3 「グアノ環礁沖海域」 攻略

1088.jpg

先月末に実装された、現時点では最深部の通常海域となる「6-3」をようやくクリアした。
ルート的には「A→C→E→G→H→J」の3戦固定で攻略を進めており、道中の難易度は3-5の下ルート以下という感じだったんだけど、ボスがかなり凶悪でS勝利が安定しないマップ。
※ボスは「戦艦タ級flagship、戦艦タ級flagship、重巡リ級flagship、駆逐棲姫(B)、駆逐二級(またはロ級)後期型、駆逐二級(またはロ級)後期型」

また、上記ルート固定には「駆逐4、軽巡1、水上母艦1」で向かう必要があるんだけど、ゲージ破壊直前の最終編成ボスにこの編成で向かったところC敗北とD敗北・・・w

ちなみに最終のボス編成は
「駆逐棲姫(A)、戦艦タ級flagship、戦艦タ級flagship、重巡リ級flagship、駆逐ニ級後期型、駆逐ニ級後期型」
固定となり、駆逐姫が旗艦になる。

この最終編成に悩まされたけど、5回目くらいで何とかクリア。
編成は「駆逐3、軽巡2、水上母艦1」の3戦or4戦ランダム編成にしたけど、俺が試した限り3戦には一回もならなかった。
ただ、それでも軽巡2で向かう方がボスが大分安定するので、どうせなら100%4戦固定になる「駆逐2、軽巡3、水母1」で向かっても良かったと思う。
やはり軽巡で連撃が入るのは大分大きいわ。

※ちなみに、夕立さんが体力8しか無いにも関わらず、駆逐姫に夜戦連撃で体力「1」にしてくれたお陰で大分楽でした。
昼戦闘も「T字不利」だったんだけど、このマップのボスに限っては昼でどうにかなるものでも無いので、不利のほうがやりやすいと思う・・・
全員大破でD敗北した時はT字有利だったしねw

1089.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
