

【Extra Operation】 カレー洋リランカ島沖(4-5) が実装された訳だけど

先週金曜日のアップデートにて、突如実装された「4-5」
当初、加古の改IIばかり話題になってたけど、何の予告もなくいきなり4-5が実装された結果、加古のほうが忘れ去られたような気がするw
1082.png

ステージ構成は上記の通りとなっており、この間の春イベントで実装された「能動分岐」も可能。

早速攻略開始した訳だけど、個人的には「B→C→F→J→M」のルートが一番楽な気がする。
※今のところ4週してるけど、撤退なしで突破中。 あとは最終形態のみ・・・・ (他のEOと違い、5回でゲージ破壊の模様)

此処で注意しないといけないのはFマスで、此処は潜水艦オンリーのマップ。

上記のルートは「重巡(または航巡)3、戦艦(または航戦)1、空母2」の組み合わせでルート固定出来てるけど、
例えば重巡、戦艦、空母だけで構成してしまうとFマスは敗北になってしまう(先には進めるけど)

なので戦艦は「航空戦艦」(出来れば扶桑、山城の改IIで4スロ目に瑞雲12装備)とし、重巡枠も最低1隻は瑞雲系を装備した航巡を入れる。

これで今のところB勝利は取れているので、敗北判定が嫌な人は対潜水艦も少し意識して進むと良いと思う。

ボスは過去のイベントでも現れた「港湾棲姫」
三式弾が有効なので、重巡と戦艦には装備必須。

毎月5-5は得られる勲章と資源、バケツ消費の割に合わないと思っているので攻略していないけど、
今回の4-5実装のお陰で5-5を攻略しなくても4つ勲章(設計図1枚)が入手出来そう。

マップの難易度としては 4-5 >> 3-5 >> 2-5 >> 1-5 だけど、道中突破率(ボス到達率)という意味では 3-5よりはかなり楽だと感じる。
3-5はホントボスに行くまでが大変だからねぇ・・・

艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
