

艦これ春イベント「第十一号作戦」 E6甲クリア 

タイトルの通りだけど、春イベントをとりあえずクリア

前回のイベントは甲のトリプルダイソンは自分の艦隊では倒しきれないと判断し乙でクリアしたけど、今回はE1からE6に掛けて全て「甲」でクリア出来た。

参考までに、E5クリア直後の資源量
1075.jpg

こちらがE6クリア直後
資源は2万、バケツは50くらい減ったけど イベントクリアだけなら自然回復に任せても行けたと思う。
1080.jpg

連合艦隊は水上を選択し、下のルートで全て突破

ボス前で危険なのは2戦目のダイソンと3戦目の空母おばさんなんだけど、1回だけ初戦のフラグシップ重巡に武蔵が一発大破という自体が発生し驚いた。
※その後の掘りでも陸奥が一発大破しているので、初戦でも甘く見ないほうが良い。
1076.jpg

E6甲のボス最終編成はこんな感じ。
ネオダイソンと空母おばさんがダブルで出てくるのでかなりメンドクサイが、それでも前回よりは大分マシか・・・
1077.jpg

ちなみに「同航戦」だったけど援護がオールmissで戦艦が大破しまくり、S勝利は難しいかと思ったが、最後は北上様がネオダイソンにカットイン300overを叩き込んでくれた。
※スクショ撮ってないけど、北上の攻撃前にダイソンのHP252もあったw
1078.jpg

1079.jpg

目だったレア艦は全く出なかったため、E7(掘り作業)に突入したが、現時点でE6での掘りはこんな感じ

丙 扶桑
丙 愛宕
甲 まるゆ
甲 霧島
甲 初戦撤退
甲 まるゆ
甲 長良 A勝利
甲 利根 A勝利
甲 霧島
甲 霧島
甲 3戦目撤退
甲 愛宕 ※ゲージ破壊
甲 最上 A勝利
甲 鳥海 A勝利
甲 初戦撤退
甲 2戦目撤退
甲 Roma
甲 まるゆ


実は最初は丙で2回掘ってたけど、出なそうだなと感じすぐに甲に移行^^;

ここで狙っているのはU-511、酒匂、Romaの3体なんだけど、まるゆも運上げに使えるので当たりと言えば当たり。
あと、霧島出杉・・・・

とりあえず17回目でRomaを無事GET出来て何より。
他にE4でも新艦娘の高波をGETしてたりするので、イベント限定艦娘は全て入手した事になる。
※高波はE3で掘りしてても全く出なかったのに、E4で2回連続で出た。

あとは所持してない艦娘、「初風、あきつ丸、酒匂」と、2隻目の「U-511」を狙いたいけど、ドロップする場所が全て連合艦隊マップなんだよなぁ・・・
特にE6の酒匂とE4のあきつ丸はなんとしても欲しいので、資源とバケツをふんだんに使ってE7に移行したいと思う。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
ざっきーさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*´∀`)

だからもっとお話させてもらえたらなって(=^_^=)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

ざっきーさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますd(^^*)
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
