スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フュージョン(クロスオーバー)関連のCDをまとめ買い

通販(amazonだけど)で注文してたCDがまとめて届いてた。

1071.jpg

購入したのは以下の通りのCDで、70年代~80年代の楽曲が全てを占める

深町純「オン ザ ムーヴ」
Grover Washington Jr「Winelight」
Cornell Dupree「Teasin'」
Chuck Mangione「Feel So Good」
増尾好秋「Sailling Wonder」
増尾好秋「Sunshine Avenue」
増尾好秋「Good Morning」
増尾好秋「Masuo Live」
増尾好秋「Finger Dancing」


自分がこういったジャンルの音楽を聴くのは、以前も話したかもしれないが親父の影響によるものが大きい。
※親父がジャズ、フュージョン好き(ほぼジャズで、フュージョンが獄僅かな割合だったけど)

で、当時は親父がレコードorFMステレオ音源をオープンリールやらカセットテープで録音したものを聴いていたもんだから、未だに当時好きだった曲が一体誰の曲だったのか不明瞭な部分が大きい。
※タチの悪い事に、小さい頃カセットテープいじって(分解して)壊してたりもしたんだよね・・・ 結果更に訳分からなくなってる。

幸い、最近は通販サイトで試聴機能があるので、これで調べることが出来るので大変助かっている。
いや、ホント良い時代になったわw

当時のカセットでの音源は、確かライブモノもあったと記憶しているので、恐らく永遠に見つからない楽曲もあるんだろうけど、出来る限り当時聴いていた音源を捜していきたい。

また、最近のフュージョンについては録音は良いんだけど どうも曲があまり好きになれないのよねぇ。
どうしても自分の親の世代(普段、俺の世代だと知らない楽曲)ばかり聴いてしまう。

この辺りの音源って、CDで探すのが既に廃盤になっていたりで結構大変だったんだけど、今回購入した一部のCD含めて各社が古い音源のジャズ・フュージョンをかなり安い価格で再販してくれている。

なので、今回9枚購入してるけど、これでも1万ちょいしか掛かっていなかったりするんだよね。

以前から欲しいと思っていたCDも何枚かあったので、安く入手出来ておじさん大満足です。

今後もメーカーさんにはこういった企画を続けていって欲しい。


サンシャイン・アヴェニューサンシャイン・アヴェニュー
(2014/12/10)
増尾好秋

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。