

艦これ 冬イベントクリア!(乙だけど) そしてまさかの磯風GETに驚く

夕方のブログから数時間・・・ 試行錯誤してE5クリアー
ラストは昼戦闘でボス以外全滅→夜戦で北上様のカットインが綺麗に決まり、最終編成にも関わらず、それ以前の戦闘より被害が少なかった。
※ちなみに、決戦支援「駆逐2、戦艦4」は1隻大破させただけの糞支援・・・にも関わらず楽だった不思議w

まぁ、難易度「乙」だしね^^;
※甲だとトリプルダイソンという考えただけでも恐ろしい構成
1062.jpg

で、最後のドロップは何かなーなんて、あまり期待せず他の作業をしていたところ、聞いたことの無い声が・・・
まさかの磯風ちゃんでした!!!
これ以前のS勝利が長良、利根、筑摩、ヒャッハー、阿賀野 だったので全く期待していなかった時にまさかの磯風。
ホント、物欲センサー恐ろしい。

掘りもせず、まさかのGETだったが大事に大事に育てます
ジト目最高や
1063.jpg

報酬艦の天城
中の人は非公開だけど、この声は間違いなくほっちゃんだね。
1064.jpg

で、編成はこんな感じで行きました

第一艦隊
1065.jpg

第二艦隊
1066.jpg

実は、3回目くらいまでは第一艦隊の構成を
「筑摩(または利根)、山城、扶桑、金剛型のだれか、長門、加賀」
にしていたんだけど、道中撤退が結構多かったので途中から封印してた大和型投入w

フラ戦とかも楽々沈めてくれたので、最初から投入していれば結果的にはもう少し資源消費抑えられたかもしれんなー
普段は火力過剰な大和型の有り難味を初めて実感出来た気がする。

さて、残りのイベント期限1週間はE1での明石、大鯨捕獲とE3でのあきつ丸捕獲だな。
資源、バケツはまだあるので時間の許す限り掘り作業するつもり。

他にイベント参戦されている提督の方々もがんばれー


【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
