

四月は君の嘘

1058.jpg

前期からノイタミナ枠で放送中のアニメ「四月は君の嘘」
アニメ完結まで感想書くのはあえてやめようと思って、放送期間中は殆ど触れなかったんだけど、我慢できなくなった

まず言いたいことは、このアニメ最高だわw

原作もコミックで購入して知っているので、おのずとそれと比較しながら見てしまうんだけど、変な改変はほぼ皆無で、これでもかと言う位原作に忠実にストーリーが進行している。
大抵、ラノベ、漫画原作の作品がアニメ化された時って、監督が自分の実力を見せたいのか知らんが「謎のオリジナル展開」が入ったりするんだけど そんなものは皆無で、むしろ「原作」をより忠実にアニメ化してくれている事が分かる。

製作側の原作に対する愛が感じられる作品で、OP/ED含め劇中の曲も良い。
※前期EDのPVだけはいただけないが・・・謎

また、実際に「音」が無い漫画原作作品にこれだけ色々な「音」を付けていくのは大変だっただろうなと思う。

当然、BDマラソン・・・と言いたいところなんだけど、現状ハッピーエンドの兆しがあまり見えなくて、少し躊躇っている。
原作の最終話が2/6号で発売されるので、これの展開次第でBDマラソンを決めたいなと思っていたりする。
ラブコメ要素がある作品は、やはり最後ハッピーエンドで終わって欲しいしね^^;
※キャラはみんな好きだけど、やはり公正×かをり を望む。 実は凪も好きだが

やはり漫画、ラノベのアニメ化は原作がしっかりと終わる、または終わった作品でしっかり作って欲しいとつくづく思った。
アカメとか、途中まで良かったのに最後ありえなかったからね~(白目
魔法戦争やアルジェにはそれでも負けるけど。

中途半端な時期にアニメ化した結果の、まさに典型と言えよう・・・・
いや、原作売りたいのは理解出来るけどさ

今後もおそらく原作に沿ってしっかり放送してくれるだろうし、楽しみではあるんだけど、同時に見ていて辛いと感じる場面も多々出てきそう・・てか出る。
これも、最後がハッピーエンドであれば報われるけど、はたしてどうなる事やら。


【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】四月は君の嘘 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付) [Blu-ray]
(2015/02/25)
不明

商品詳細を見る




関連記事

テーマ : 四月は君の嘘
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
