

魅惑の大型建造最低値

先日、幸運にも大型建造四天王を卒業できたので、以降は時々401レシピを回しつつ(出ないけど) あとは大型建造最低値の「1500/1500/2000/1000/1」で回している。

狙いは所持していない阿賀野型の「阿賀野」「矢矧」 最上型の「三熊」なんだけど、昨日チャレンジしてみたらしょっぱなで「1時間」が出た(1時間=阿賀野型確定)

前回、大和が出たとき同様に「いい風が来ている!」と感じ再度回してみたところまた「1時間」

回したのが仕事に行く直前だったので、とりあえずバーナーは使わずに帰宅後に見てみようと思い、以下のような状態。

1046.jpg

まずは1つ目・・・






阿賀野来た!
1047.jpg

そして2つ目は・・・






何と矢矧来た!
1048.jpg

先日、同じく阿賀野型の「能代」が出ていたので、これで建造が出来る阿賀野型はコンプ。
通常建造は相変わらず運が無いけど、阿賀野型は重複する事無くすんなり揃えられたので、やはり大型建造に関してはツキがあるように感じる。
※この後、401レシピ回して撃沈したが

これで大型建造最低値でも欲しいのは「三熊」くらいになってしまったけど、その他運上げとして「まゆる」はいくらでも欲しいので、結局資源さえあれば回してしまう事になりそうw

ただ、何故か過去の建造で一度もまるゆが出た事無いんだよね・・・
金剛、扶桑、伊勢型はもうお腹いっぱいなので、これを出すくらいならまるゆが欲しい。

また余談だけど、大型建造って最低値でも結構重いレシピのハズなんだけど、6000/7000/7000/2000 とか回してたせいで凄く軽いレシピのように感じてしまうw

レア駆逐レシピなんて、開発資材の消費以外は痛くも痒くもないし。
(早くビーバー着任しないかなぁ)

阿賀野型は他にも「酒匂」が居るけど、これは建造ではGET出来ないので、通常海域で頑張って狙いたいと思う。


【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
