

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 簡単なレビュー


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック)艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック)
(2014/12/12)
不明

商品詳細を見る


先月中旬くらいからAmazonで予約していて、久々にkonozama食らってた「艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書」が今日やっと届いていた。
1041.jpg

内容としては海域攻略や装備、開発の情報、 更にそれぞれの艦娘の紹介に1ページずつ割いており 1,080円の定価で約250Pの充実した内容。
1042.jpg

攻略だけならwikiや攻略サイトに頼れば必要ないだろうけど、単純な「読み物」として楽しめるし、なによりそれぞれの艦娘の絵がカラーで全て表示されているので、かんこれプレイしている人なら満足できる内容だと思う。
※個人的にも、この艦娘のイラストってこうなってたのねー と新しい発見が多々。
1043.jpg

表紙、付録は何故か春雨で、付録のポスターはかなりでかい(B2サイズ)
紹介したかったけど、多くて広げられなかったので上のほうだけw
1044.jpg

最後に、艦これの近況状況。
先日、これ以上無いくらいの運を使ってしまい、今度はドイツ艦のマックス(Z3)の建造に挑戦。
レシピは「250/30/200/30」でデイリー分(4回)回していたんだけど、4日目に気まぐれでレシピを「250/130/200/30」に変えたら来てしまった・・・
結局16回目の建造で入手できたので、出現確立から考えればかなり早いほうだと思う。
まぁ、これ以外にレアな艦は1つも出なかったけどな。
1045.jpg

とりあえずこれでプリンツ、ビス子、Z1、Z3のドイツ艦コンプ。
ただ、Z3を建造する過程で狙っていた(同じレシピで出る可能性のある) 「雪風」が一向に出ない。
Z3出現後も同レシピで日々回しているが、雪風どころか駆逐艦すら出ない始末。

通常の建造では「島風」も過去数百回したであろうレア駆逐レシピで一回も出てないし(現在2体いるけど、どちらもドロップ確保の天然物w) 通常建造に関してはホント何も出ないな。

まぁこの辺り、大型建造とZ3の建造で運を使ったと思えば良いんだけど、雪風に関しては戦力的な意味で早くお迎えしたいんだよねぇ。
※おそらく司令部レベル98で所持してないのは俺くらいでは!?

と、いう事で、暫く駆逐レシピを回す日々が続きそう・・・
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
