

艦これ  大和&武蔵GET! 4000/5170/7000/2540 は神レシピ

先日のビスマルクGET後、資材(特に鋼材)が大変なことになったので、暫く遠征コレクションしてたんだけど、燃料と弾薬が自然回復量限界近くまで溜まってきたので懲りずに大型建造回し(狙いは大和と武蔵)

レシピは今までwikiに掲載されていた王道レシピを回してたけど、全く出る気配が無いのでとあるサイトで掲載されていて、
かなり信頼出来ると個人的に判断した「4000/5170/7000/2540」でチャレンジ。
開発資材は20

で、一発目でなんと「8時間」!!(大和か武蔵確定)
これで止めても良かったんだけど、少ない資材の中もう一度同レシピにチャレンジ。

結果なんと再度「8時間」!
※ダブルで大和、もしくは武蔵の可能性有

1036.jpg

ビスマルク時同様にバーナーで焼ききって・・・







1つ目 大和キター!!

1037.jpg










2つ目 武蔵キター!!

1038.jpg






えっと、これで大型四天王全て完了です
まさかビスマルク→大和→武蔵 と連続建造できるとは思わなかった。
401狙いも含めると、大型四天王揃えるまで17回
かなり運良いほうだと思うが、俺の友人はもっと早く揃えそうな気がするw

1039.jpg

ちなみに、旗艦は現在うちのエース戦艦 榛名さんでした。
流石幸運艦娘(多分関係ないけど)

1040.jpg

これでキラ付け遠征とかしなくて良いと思うと、かなり楽になった。
まだ「401」と「あきつ丸」が残ってるんだけどね・・・
他にも「阿賀野」「三熊」「矢矧」とか手に入れてないし。

例の友人も通常建造で「島風→雪風」を連続で出してたりするので、1つレア艦が出た場合 他に狙う艦娘があるのであれば連続で回してみることをお勧めする。
※個人的に、レア艦娘が出るタイムテーブルがあると考えていて、今回連続で回したのもそれが理由。
 ビスマルクの時は回す資材が無くて出来なかったけどなw


艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 軽兵装Ver.  (1/8スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品)艦隊これくしょん -艦これ- 大和改 軽兵装Ver. (1/8スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品)
(2015/04/30)
マックスファクトリー

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
