

艦これ ビスマルクの建造

秋イベントで伊8を迎えた事により、ようやく向かう事が出来た 48時間の潜水艦任務×4

その後、「海外艦との接触」を終わらせ、手に入れた「Z1」を旗艦にしてビスマルクの建造にチャレンジ!

1030.jpg

レシピは「4000/6000/6000/2000」(開発資材20)か「4000/6000/7000/2000」(開発資材20)のどちらにするかで当初悩んだが、艦これDBを見てみると報告数に若干不安は残るものの、鋼材7000盛りのレシピのほうが数倍建造確立が高かったのでこれを選択。

デイリーの3回分はとりあえず回そうと考えていたので一気にチャレンジ

1031.jpg

結果↓orz
ビスマルクの建造時間である「5時間」のテーブルにすら乗ってない有り様・・・・
とりあえず失意の中、この日は諦めて就寝

1032.jpg

で、朝方「鋼材8000あるし、まだ回せるなぁ」と考え ラストチャレンジ
そして待望の「5時間」がキタ!!!
※「5時間」のテーブルには「陸奥」「長門」「ビスマルク」の3つがあるので、確定では無い。

とりあえず「陸奥になるビーム」と「陸奥か長門になるビーム」が出ない事を願い、普段使用しないバーナーで一気に0分へ。

1033.jpg

結果は・・・・














ビス子キター!!

1034.jpg

これでようやく大型四天王(大和、武蔵、大鳳、ビスマルク)の内半分が揃った。
てかフミカネ艦はあとZ3だけだな

参考までに、今まで回した大型建造レシピ&結果をうP

3600/2000/5300/5200 大鳳(大鳳狙い)
4500/5000/6000/2500 扶桑(大和・武蔵狙い)
4000/6000/6000/2000 伊勢(大和・武蔵狙い)
4000/6000/6000/2000 金剛(大和・武蔵狙い)
6000/5000/7000/2000 扶桑(大和・武蔵狙い)
4000/5170/7000/2540 金剛(大和・武蔵狙い)
4000/6000/6000/2000 扶桑(大和・武蔵狙い)
3500/3500/4000/2000 伊勢 (401狙い)
3500/3500/4000/2000 比叡 (401狙い)
3500/3500/4000/2000 金剛 (401狙い)
4000/6000/6000/2000 扶桑(大和・武蔵狙い)
4000/6000/7000/2000 霧島(ビスマルク狙い)
4000/6000/7000/2000 扶桑(ビスマルク狙い)
4000/6000/7000/2000 比叡(ビスマルク狙い)
4000/6000/7000/2000 ビスマルク(ビスマルク狙い)


ビスマルク狙いならDB通り「4000/6000/7000/2000」を推薦します。

大鳳は1回、ビス子は4回で迎えられたので、現状かなり運が良いのかな?
大和と武蔵は全く出る気配が無いが。
※あと、401とあきつが欲しい

ちなみに、先日話したALL30レシピで雪風、島風を出した俺より豪運の友人は、司令部レベル51にして大和一発で出してた・・・
大型最低レシピ(1500/1500/2000/1000)でも未だ山城や伊勢型が出た事無いらしく、いつの間にか「矢矧」「阿賀野」「三熊」「まるゆ」とか所持してた。

ドロップ運は無いらしいが、恐ろしい強運の持ち主も居るものだねぇ


2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
(2014/12/24)
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
