

艦これ 「発動!渾作戦」 開始

待ちに待った艦これ初イベントがスタート。
14日、15日と丁度公休の為、イベントを堪能出来そうだが 序盤で攻略が進んでいないのでその分の苦労はあるかな。

ただ、過去のイベントを経験した人からすると、今回はかなり難易度が低いようで何より。

ステージはエクストラ含めて全部で4つあるけど、あまりバケツを使用しないようにゆっくり進めているので現状はE1ステージの3ゲージまで削った。

※ドロップ運は相変わらず無いので、「筑摩→榛名→熊野」の順
熊野持って無かったからこれだけは嬉しかった。

寝る前までにE1クリア、明日中にE2クリアが理想だけど どうなる事やら

ちなみに、現状の司令部レベルは94

1022.jpg

バケツ、資源の備蓄は多分問題ないけど(慢心)問題は艦隊の錬度。

例の明石掘りのおかげで、たいして錬度が高くないのにレベルだけ高い状況なんだよね・・・
特にE2で育てていた駆逐艦のほぼ全てを投入せざるを得ないので、E3の連合艦隊用の駆逐をどうするか。

あと、今回のアプデで空母のボーキ消費量が3倍くらいに増えた模様。
制空権取るためだけに烈風とか紫電オンリーとかにすれば消費は少ないけど、これだと戦力にならん。

只でさえボーキは入手し辛い資源なので、このあたりは見直して欲しいな。
これから空母レべリングする人とか大変だし。

あと、イベントとは関係ないんだけど、時々遊ぶ学生時代からの友人に艦これを進めた。
この友人がAll30レシピで雪風、島風
戦艦レシピ10回程度で陸奥、鈴谷、熊野、衣笠
空母レシピ数回で飛龍、蒼龍
1-5数回で明石
を出していて、雪風提督っぷりに驚いたw
※司令部レベルも28だった

てか、30レシピ数百はやってるけど、雪風と島風って出るのね・・・
レア駆逐レシピですら出ないけどなw

この分だと簡単に大和武蔵辺りを建造しそうで、末恐ろしいわ


ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)
(2014/10/27)
山崎 かずま

商品詳細を見る


関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
