

「艦これ」やってました

実は前回の日記の直後より、「プレイしていない」と言っていた「艦隊これくしょん」をプレイし始めた。

当初まったりプレイする予定だったのだが、いざプレイしてみると周りが言うようにめっちゃ面白いねこれ。
お陰でブログの更新が滞ってしまい申し訳ない。
更新しなかった理由はほぼ全て艦これの影響です。

プレイ状況は、現在提督レベルは62で主力艦隊はこんな感じ。

1007.jpg


気が付いたかもしれないけど、主力に空母がボーナスで貰った赤城さん以外この時点でも居ない。
その為2体目の空母は軽空の「RJ、千歳、千代田」で補ってる状態。

なら建造してやろうと、空母レシピを合計48回回してるが、良くて軽空母、悪けりゃ駆逐という散々な有り様。
加賀さんとはいつ会えるのん!?
あと、空母レシピの「確立10%~15%前後」とか絶対嘘だろ。

上記の通り、建造に関してはホント運が無くて、今まで狙ったことがある艦娘にあえた事が無いので、心がすさんできたので投げやりな気持ちで大型建造に手を出してしまった・・・

狙いは空母の中での最高峰に出難いと言われている装甲空母「大鳳」
正直、この艦娘を手に入れるため艦これを始めたと言っても過言では無い
(次点で浜風、島風)

レシピに関しては
3600/2000/5300/5200 で開発資材は20を選択

どうせ大したもの来ないだろうなーと思って回した結果

1008.jpg

1発で大鳳来ちゃいました。
正規空母とは異なるポジションではあるけど、装甲空母には中破しても攻撃可能という利点があり、なによりカワイイ。

48連敗の空母レシピの失敗は全てこの為だったと思えるくらい嬉しい。

大型建造は他にも大和や武蔵と言った戦艦が欲しいけど(武蔵は見た目じゃなくて戦力的な意味でね・・・)今回のように上手くはいかないだろうなぁ・・・

上記以外のレア艦は2-2のボスで1発で出た「浜風」以外殆ど居ないけど、大鳳も浜風も当初から欲しいと思ってた艦娘なので、早い段階で入手できてモチベーションが再度上がってきた。

今後もアニメ関連の記事または艦これメインになると思うけど、ご了承あれ。


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (5) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (5) (電撃コミックスNEXT)
(2014/10/24)
さめだ小判、チャーリーにしなか 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
