アルドノア・ゼロ「EP09: 追憶装置 —Darkness Visible—」 感想

今期アニメはアルドノア・ゼロが突出してやはり面白い。
ロボットアニメって、大抵主人公が超性能の機体に偶然乗って~ っていうストーリーが多い中、未だ量産機で頑張る主人公も素敵やん。

さて、久々にアニメ感想を・・・。

8話でクルーテオ卿を抹殺し、スレインを連れ去ったザーツバルム卿
※クルーテオ卿の「タルシス」なる機体が見たかった。
 ザーさんのバンシィとエピオンを足して2で割った様な機体も中々良いと思うけど。


俺の予想ではザーツさんがスレインの意識が無かったのを利用して、「クルーテオ卿から救ってやった」的な発言をし、スレインを利用していくシナリオが見えたんだけど、9話の冒頭で自分が姫暗殺の首謀者である事をあっさりスレインに話すあたり、非常に驚いたw

戦う理由は何か小さい気もするけど、スレインの親に感謝してるのは間違いないみたいだし 単純な野心家という訳でも無さそう。
8話でザーツバムルのイメージはかなり最悪だったのに、9話見てたらあまり憎めなくなっちゃったよw

火星人サイドで「こいつは悪役だなぁ」って奴、今のところトリルランくらいしかいないじゃない・・・

また、スレイン側の出番が多い分出番の少なくなったイナホサイドだけど、アセイラムが首絞められて気絶?しちゃったね。
これで死ぬという事は無いだろうけど、今後どういう展開になっていくのか 私、気になります。

また、アセイラム姫はこの作品のヒロインに位置するのだろうけど 個人的にはあまり好きになれないんだよなぁ。
毎度サブヒロインが好きになる症状が此処でも発生してるw


【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/09/24)
花江夏樹、小野賢章 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第9話 「追憶装置 -Darkness Visible-」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニ...

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード