スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャリーのアトリエ攻略 武器編

皆さんお久しぶりです。
アカウントが何故か凍結されてたり、ゲームやってたり、アニメ消化してたりで放置状態でした。

また、盆休みなるものは無く、毎日仕事だけど、まんだらけの「万引き犯公開騒動」のお陰かブロードウェイ館内の人通りが更に増えているような気がする・・・
館内歩いていると、今回事件のあった「変や」を探している人や、TV、雑誌の取材らしき記者も多数居たので、まんだらけにとってはプラスの効果だっただろうなぁと思ってしまう。

旅行客らしき人も「あの鳥居」を見つけては「ここだここだ!!」とか言って写真撮りまくってるしね。
まぁ、営業中よく利用する通路なんで、正直邪魔なんだけど。

また勿論、万引きは許せないし、個人的な事を言えば犯人公開に賛成。

で、話が全然別の方向に言ってしまったけど、ようやくシャリーのアトリエを最高難度の「ノーホープ」で楽にクリア出来るようになった。

まだアイテムはあまり作りこんでないけど、武器・防具・アクセがちゃんとしてればDLCボスの封水さんも余裕だね。

なので、既に需要ないかもしれないけど、少しだけ装備公開。
そして今回は「武器編」

まずは錬金術師以外(シャリステラ・ロッテ以外)の武器潜力は以下の通り。
976.jpg
実は当初「武勇、理力、スーパースキル」にしていたんだけど、スーパースキルを点滴にしたほうがMP消費が少ないし、また威力も微妙に点滴にしたほうが大きいような気がしたのでこちらで統一。

武器の「効果」については人それぞれだろうからあまり触れないけど、出来るだけバースト中のダメージが増加するものやスキル威力があがるものを中心に選んでる。


続いては連金チームの武器の潜力。
975.jpg
「武勇」は他メンバーと変わらないけど、残り2つは「バーストゲージが上がるもの」を選んだ。
これは、「アイテムにスキル威力UP系の潜力を入れても効果が無い」為で、同様に理力や点滴の追加ダメージも意味が無くなる為。
まぁ、通常攻撃で殴るんなら意味あるけど、そんな人殆どないだろうし。

また、何故「武勇のソウル」だけは残しているかというと、これだけは他とは例外で潜力として入れておくと「アイテムの威力が上がる」為。(確か75%UPだったかな?)
前作も武勇さんはテンプレ装備で必須だったけど、今回も同様に素晴らしいわw

正直、連金チームは武勇以外はステータスが上がるものとかでもイイと思うので、このあたりは人それぞれだね。
俺はとりあえず早くバースト状態にもっていきたいので、ツインバーストとバーストアップにしてるけど。

その他、余談だけどロッテの武器だけは最後に作れるようになる武器(錬金術師のほうき)より、1個下のランクに位置する「マギア・スモニトラ」のほうが良いので注意されたし。

以上、簡単だけど武器編終わりです。

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)
(2014/07/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お返事遅くなり申し訳ないです

こちらこそ参考にして頂きありがとうございます^^
ブログでUPした甲斐がありましたw

また、今回はDLCの第2弾が無いみたいで残念ですね・・・

期限も無制限なので、前作までより大分難易度が低いと感じてしまいます。

封水に関しても「回避特化」または「火力特化(シャリーのみ防御特化)」にするだけで問題なく倒せてしまいますし。

アーシャはこちらの限界値が低かったのでかなり試行錯誤しましたけどね~

以前装備公開を希望したものです
公開ありがとうございました
今回も参考にさせてもらいます
アーシャの時は実戦的な装備でDLCボスやグラドラの討伐に助かりました
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。