スポンサーサイト


真性ケロイドの治療

ケロイド・・・って言っても、なった事無い人にとっては「何それ」状態かもしれないけど、実は25年くらい前に手術した傷跡が「真性ケロイド」になってしまい、長年痒みに悩まされてきた。

それでも我慢できないレベルでは無かったので、普通に生活してきた訳だけど、半年ほど前から痒みが増大し、またケロイドの広がりも出てきた。

遂に我慢できず、会社の休みを利用して通院開始。

かなり有名な皮膚科のようで、診療開始時間に行ったら既に15人待ち。

1時間半程待ち、診療してもらったが、結果的に「リザベン」(飲み薬)と「ドレニゾンテープ」(貼り薬)なるものを処方された

まぁ、色々調べてから通院したので治し方としてはリザベン、テープ、ステロイドの注射、レーザー治療、のどれかだろうなとは思っていたが 予想通り。

ケロイドの盛り上がりが引くのにはかなり時間が掛かるとの事だったので、数ヶ月単位の長いスパンで治療開始。

実は上記皮膚科に行く前に、先日巻き爪を治療してもらった全く別の病院(外科なんだけどね)でも見てもらい、その際は
「うちでは治療できないけど、良いレーザー治療が出来る病院がある」
と紹介されていた。

ただ、これはかなり場所が遠いのと、レーザーは保険適用外になる可能性があるという事なので、今の治療で改善されなければ最終手段として通院してみるかも。

しかし足といい、目の病気、今回のケロイドと、悪い病気が続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>じゅんさん

ケロイドとの付き合いは私も長くて、25年位になります。
(6歳の頃手術した痕がケロイドになってしまいました)

見た目に関しても確かに目立つ場所にあると周りの目が気になりますよね~
私の場合、腕にあるのであまり半袖のTシャツは着ないようにしています^^;

また、他の人に相談しても中々苦しさを理解されない症状ですので、大変だったかと思います。

皮膚科での治療は長くなりそうですが、確実に効果は出てきていますので、じゅんさんも是非通院される事をお勧めします!
※お住まいのお近くに良い皮膚科等あれば尚良いですね。

ブログも最近更新が滞りがちですが、読んで頂いてありがとうございます^^
誰かが読んでくれていると思うと少しだけやる気が出ますw

No title

こんばんは★
お返事ありがとうございます。

私の場合、長年ケロイドと付き合ってきたためか
かゆさと時々くる痛みは我慢できるのですが
やはり見た目が気になってしまいます(´-ω-`)

見た目があまり治らないため、通院を途中でやめてしまい・・・
でもまた病院に行って頑張ってみます。

ケロイドでこちらにたどり着きましたが、アニメも大好きなので
他の日記も読んで楽しませて頂いてます(^^♪



Re: No title

>>じゅんさん

コメントありがとうございます。
ケロイドについては皮膚科で治療中で、大分良くなりましたよー
とりあえず夜眠れないような痒みが無くなっただけでもかなり楽です・・・

一応「ドレニゾンテープ」(貼り薬)と「リザベン」(飲み薬)を処方されており、
先生のお話だとケロイドに対し保険が利く治療はこれだけなのだそうです。

ケロイドで苦しまれているのでしたら、まず皮膚科に行かれる事をお勧めします。

No title

こんにちわ  
真性ケロイドをしらべていてこちらにたどり着きました。
その後ケロイドの状態はよくなりましたか??
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
