スポンサーサイト


プラズマテレビの導入 TH-P42G1

会社が休みだったので家電激戦区、池袋のLABIとビックカメラに行ってきました。
目的はプラズマテレビを購入する為だったのですが、2店を回って安いほうで購入しようと予め決めた上での来店です

予め準備をしてからで無いと店に向かったり出来ない性格ですのでw

到着は午前11:30頃、まずはLABIに突撃

購入を考えていたテレビはpanasonicの「TH-P42V1」か「TH-P42G1」で、店頭で直接上位機種のP42V1と下位モデルのP42G1の比較をし、差があまり無い様であれば安く購入出来るP42G1にしようと店員さんにご相談

実際直接比較をさせて頂きましたが、正直ほぼ差は分からず・・・・
「ハリウッドリマスター」が搭載されているP42V1のほうが映画だけは少しだけイイ感じでしたが、正直映画を殆ど見ない私としてはどうでもよい機能。
またV1のみYoutubuも見れますが、これもPCで見ればいいので全く必要なし。

結果として購入はTH-P42G1に絞れました。

次は価格の交渉です。
表示価格は全くチェックしていなかったので記憶にありませんが、表示価格で購入しようなんていう気持ちは最初からありませんでしたので店員さんに
「いくらまで下げられますか?」
と直球勝負w

頂いた回答が
「176000円のポイント29%でどうですか?」
正直「安いな」とは思いましたが、隣のビックカメラ価格が気になったため、ビックカメラを見てきてから再度来店しますと伝え、名刺もご丁寧に頂きビックへ向かいました。

向かったビックではLABIとは異なり店員さんが話しかけて来る事はありません。
品物を見やすいといえば見やすいのですが、目的の商品がある時は声を掛けて頂きたいですねw
また、「SONY」やらの羽織を付けたメーカーの派遣社員さんらしき人も多く見掛けました。

まぁPanasonicの製品だけ見ていたので予想通り全く声は掛かりませんでしたし、こちらからあえてチャレンジする勇気もありませんでしたけど

店員さんを捕まえ
「LABIさんではこれくらいだったんですけど・・・」
と話を振ったところ、かなり厳しい表情で
「クレジットカード併用型のポイントカードを作って頂ければ175000円のポイント29%で」
との事でした

店員さんはsuicaとしても使えますし、このカードでお支払いして頂ければ普段カード払いの際に発生するポイント減額も無く・・・と必死でしたが
・自分が既にsuicaと定期を併せたカードを所有している為新たにsuicaを作る必要が無い
・基本カード払いが嫌いで現金で品物は購入すること
・作ったポイントカードは当日中に使えない(LABIは可能)
という観点からLABIで購入する事を決め店員さんと話は終了

LABIで念の為ビックさんで175000円の29%まで下げて頂けましたが・・ とお伝えしたら最終的に174000円のポイント29%にして頂けましたので購入を決めました。

最初に接客担当して頂けた方とは違う店員さんでしたが、こちらもとても感じの良い方でした^^
(接客対応という点ではビックカメラも良い方でしたよ)

配送日は仕事の休みが日曜日まで無い為、来週の日曜日に到着予定ですが到着に備えて部屋の整理をしておかなければなりませんね。

ちなみに送料も無料で長期保障(5年間)も無償で付けて頂けましたー

ポイントカードも発行後すぐに使えるというのも良く、すぐにHDMIケーブルを3本購入。

帰りは雨に降られましたが良い買い物だったと思います。

今使用しているTV、東芝の28DX100(ハイビジョン対応ブラウン管テレビ)は、田舎の祖父のテレビが壊れてしまったということですのでそちらに譲ることになりました。

正直プラズマや液晶よりブラウン管の画質が好きなのですが、HDMI端子が無いのがこのご時勢非常にキツイ為絶えられなくなり買い替えに至ったわけです><
今使っている28DX100 ↓
28DX100

新たに導入が決まったTH-P42G1 ↓
TH-P42G1

自分も仕事が接客業の為、店員さんの対応の良さは見習わないとなぁと実感する1日でもありました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
