スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ四駆って未だあったのね(失礼でスイマセン)

アキバblogの記事で見かけたんだけどタミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2014 なるものが発売されてるのね。

96年~97年(中1~中2)くらいにかけて、俺も「レッツ&ゴー」がきっかけでミニ四駆にめっちゃはまったんだけど(上の世代はダッシュ世代か)当時は小さい規模の大会とかにも出たなー

パーツとか大量の四駆とかは、殆ど後輩にあげてしまった記憶があるんだけど、今も当時最高の出来(速さが出た)四駆と、一部のパーツだけは押入れの中にしまってあったり。

タミヤのモーターも当時の「限定モノ」は多分処分せず何処かにあると思う。
※メインは「トルクチューンモーター」だったけど。

しかし、今またブームが来ているとは思わなかったぜ。

とか言いつつ、小学生の頃にはまった「SDガンダム外伝」のカードダスは2007年の復刻をきっかけに、ずるずると未だ集めてるんだけどなww

一部コレクションを。

965.jpg

966.jpg

967.jpg

968.jpg



タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2014 (Gakken Mook)タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2014 (Gakken Mook)
(2014/06/12)
ゲットナビ編集部

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今、再ブレイク中ですが

ミニ四駆世代は、自分より何歳か上の年齢の人は所謂「ダッシュ世代」でした。

しかし、やはりまたブームきてるんですね・・・
当時のマシンが改造された状態で・・って聞くと欲しくなっちゃいます。

余談ですが、自分は見た目が好きだったのでブロッケンGメインで走らせてました!(ご存知無かったらスイマセン)

今、再ブレイク中ですが

今、確か再ブレイク中でミニ四駆走らせながら一杯やれる店ありますよ、かつてのマシーンが特にシャーシなんかかなり改造された状態で売ってたりします。
ダッシュ四駆郎かレッツ&ゴーで世代が分かれるな
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。