スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムUC最終7巻を見た 間違いなく最高峰のアニメ作品だと思う

964.jpg

「見た」といっても、まだ本編しか見ていないんだけど、とりあえず一言で言えばクオリティが半端なかった。
歴代アニメでも最高と言っても過言ではない。

ストーリーとしては原作と結構違っている部分も多いんだけど、「ネオジオング」だけはがっかりだった。
赤い機体=早い
イメージもあるので、原作と同じでシナンジュVSユニコーンでよかったとおもふ。
ネオジオング・・・ってネーミングも昔ネタで「いつか出てくるぜー」とか言ってた機体名だしさw

あと、少し気になったのは展開がかなり駆け足だったところ。
今回90分だったけど、あと30分くらい我侭を言えば欲しかった。

そして余談だが、「サイアム・ビスト」の声が永井さんのままでよかった・・・
お亡くなりになる前に収録は終わっていたのね。

少しネタバレをすると、最後サイアム・ビストが息を引き取るんだけど、それが永井さんと重なってしまい
少し泣きそうになった。

また、初代ガンダムのナレーションが永井さんだったけど、サイアムの声に永井さんを起用したのって、「長い年月を生きてきたサイアムが語り部になっている」という印象を植え付けるためでもあったのね。

この辺は純粋に凄いと思った。

結構文句も言ったが、BD作品では間違いなく最高峰の作品だと思う。

他シリーズを見ていなくても(勿論見ていたほうが良いが)見れる作品なので、見ていない人は是非手にとって欲しいアニメ作品。

PS: 全巻から発売が1年以上開いたので、エモーションのポイント約2万が期限切れで0になってたぜw
※有効期限1年間
ギアスとかガルパンのBDにしておけばよかったーorz


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/06/06)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4
(2014/05/21)
澤野弘之

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 結局ラブプラスの箱って

すいません、BDだと本編からなんで回想シーン見てないです・・・ってこのまま見ないかも^^;

また、確かにラプラスの箱の正体は意外でしたねー
原作読んでなかったので、もっと凄いものかとw

戦闘シーンに関しては正直ユニコーン絡みのバトルより、量産機の殴り合い宇宙が最高でしたw
特にバウのシーンカッコよかった!

そして、マリーダさんは真のヒロインです><
リディ許さん。

結局ラプラスの箱って

冒頭のシリーズの回想シーンでZは劇場版使わなくてもよかった気がする、後ラプラスの箱がそんなに重要度が微妙だった気が…
それはさて置きクオリティーは半端なかった、劇場で見たので音楽も申し分ないニヤリとする旧機体バウとかZプラスとか確かに最終決戦はネオジオングより普通にシナンジュとUCの戦いでもよかった感はありました。
後、マリーダさんが可愛すぎだろこれww
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。