

巻き爪により足の爪を一部切り、ワイヤー施術

5日くらい前だったと思うんだけど、会社の休憩時間に突然左足の親指が痛みはじめた。

暫くは化膿止めのエルタシンを塗ったりしてたんだけど、一向に改善されていなかったので、今日同じく会社の休憩時間を利用して病院(外科)へ。

いやーな予感はしてたんだけど、診断はやはり「巻き爪」との事で
・爪の一部を切ってワイヤーでの矯正施術(ワイヤーは保険適用外)
・原因となっている爪と肉を切ってそこから爪が生えないようにする
の2択を先生から迫られたんだけど、後半を選択した場合、会社にしばらく来られなくなりそうなのと、何より痛そうだったので上を選択・・・・

で、麻酔を2本刺され(正直、この麻酔が一番痛かった)その後「巻き爪」の原因となっている箇所の爪をはさみみたいなものでパッチンパッチン切られたんだけど、これの感触の嫌なことw

その後は爪を削られたりワイヤーをはめられたりしてたんだけど、この辺は怖くて目瞑ってたんでよく分からない。

ワイヤー装着まで含めて、15分から20分くらいで終わったけど、結構血の付いたガーゼが沢山あったので、それなりに出血はしていた模様。

診断料5,500円+ワイヤー代5,500円くらいで、約11,000円と予想以上に高額だったが、これで巻き爪の痛みから解放されるなら安い・・・と考える事にする。

まぁ、今は切られた痕の傷が痛いんで、結局まだ普段どおり歩けないんだけどね^^;

靴の一部が足に当たったり、変な爪の切り方をしたり、先の細い靴を履いたりすると巻き爪になり易くなるとの事だったので、皆さんもご注意を。

最近は目、胃、腕の某傷跡の状態が悪かったりして今年は特に病院代が痛い。
※近いうちに目も切る事になるかも(汁

最近、「健康」って幸せなんだなとつくづく思う。


巻き爪リフトシール 1ヶ月ケア巻き爪リフトシール 1ヶ月ケア
()
株式会社グリム

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 聞いてるだけでもいたそう

爪・・・というか指先は敏感なのでかなり痛いです。

現状「巻き爪」自体は改善してますが、切られた傷が痛くて、結局まだ
普通に歩けてませんw

聞いてるだけでもいたそう

巻き爪なったことはないですが痛そうな💧
お大事に
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
