スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/1より、TOKYO MXの画質が酷い件

アニメ好きならお馴染みのチャンネル「TOKYO MX」なんだけど、4/1より放送がマルチチャンネル化された。

これにより画質が落ちることは無いという事だったんだけど、4/1以降放送開始の今期アニメを見ていると、大小はあれど、どれも画質がかなり落ちている。

特に動きの大きいシーンでは破綻が大きく、視聴に耐えられないレベル。
※他サイトで色々比較されてると思うので、画像はUPしないけど。

俺はまだ未視聴だけど、「ラブライブ(2期)」のMXでの放送はかなーりやばかったみたいね

MXは昔からL字放送が多いけど画質は良かったので重宝していたが、今後は録画して残そうと思うような作品はBS11やテレ玉、千葉テレビ、tvkで補うしかないか。

まぁ、tvkもかなりの駄目画質なんだけど。

BS11で大抵補えるのは良いんだけど、アニメ1話あたりの容量が平均4GBくらいになるので、BD-Rの消費が増えるのが難点。
※地上派だと2GB程度で済むので、2倍のディスクが必要になる。

容量が2倍だからと言って、純粋にそれだけ画質が綺麗になる訳でもないからね(むしろBS11はBSの中ではかなり画質は悪いほうかと)

以上、画質ヲタクの僻みでした。

本当に好きな作品は最終的にBD買うけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。