スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「魔法戦争」最終回を見たんだけど、意味不明過ぎる件

言いたいことはタイトルの通りなんだけど、アニメ「魔法戦争」が歴代最強と言っていいほどありえない展開だった。

まぁ、突っ込みたいところは山のようにある訳だが特に気になったのは

・11話ラストから12話(最終回)の話の繋がりの無さ
11話ラスト「敵のアジト本拠地で」武が「くるみは俺が助ける!」→12話冒頭 何故か武は現実世界の自宅の前で月光と対峙
分かり辛いかもしれんが、あまりの唐突さにレイズナーの最終回思い出したよw
一度11話のCパートでも見逃したのかと思ったが、そんな事は全く無かった

・12話でももたんが撃った魔法は何? あと、何処から復活してきたの?

・過去世界みたいなとこは現実なのか幻なのか 武と月光は何処に飛んだの?
 最初から受け入れてる月光も意味不明

・その魔法で武と月光は過去に行ったの?であれば何故月光は過去世界のメンバーと仲良くしてる?

・ももたんは「これでいいんですね、カズマさん」とか言ってたが、カズマとグルなのか?

・カズマが武の母親を「お母さん」呼び? 意味不明

・カズマが何故武が持っていたくるみの写真を持っているのか ※確か1枚しか無いはず

・さらわれた二葉何処行ったの?


他にも武VS月光の時、月光の羽がどんどん小さくなってるのに笑ったり、相変わらずの糞作画が気になったり、細かい突っ込みは多々あるんだけど、今まで見たアニメでも最強レベルの駄作だった。

多分アニメオリジナルの終わらせ方だろうから、逆に原作読んでみたくなったけど、アニメ製作側も原作者に対して失礼だとか思わないのかなぁ。

前期もヴァルブレイブという2クールに渡るネタアニメがあったけど、それを軽く凌駕するレベルかもしれん。

TBSのアニメはVVV以前にもエウレカセブンAOとかやばいのがあったけど、最近ろくな作品が無い気がする。
去年放送してた「絶園のテンペスト」なんかは複線もしっかりしてて、かなり面白かったんだけどな。

某シロッコ様が言っていた通り「歴史の立会人」にはなれたのかもしれんが、これ以上やばいアニメには早々出会えないかもしれん。

1月~3月期は「魔法戦争」を筆頭に、同じく全く解決せず終わった「ハマトラ」、その他「俺たちの戦いはこれからだ!」的なENDの作品など、アニメの数量は多かったが駄作も多かった印象が非常に強い。

原作がある作品は原作終わってから放送してくれれば良い作品になりそうなのが沢山あるのに、原作が終わっていると原作の「売り上げ」にあまり結びつかないからやらないのかね。
ホント、負のスパイラルだわ。


魔法戦争VIII (MF文庫J)魔法戦争VIII (MF文庫J)
(2014/03/22)
スズキ ヒサシ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法戦争
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。