スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅹ「真夏の夜の・・・Gauntlet of rain雨と鞭」迄を見ての感想

正直1期があまり・・・な感じだったので、録画してて放置状態だった「中二病」の2期を10話まで一気に試聴した。

序盤は新キャラの「七宮智音」という新キャラが可愛いなーと思いつつ、気軽に見てたんだけど 中盤以降なんだか話が重くなってきた。

特に見ていて感じたのは、七宮が勇太への想いを吹っ切る(誤魔化す)為に未だに「中二病」というキャラを演じ続けている事で、これは試聴しててかなり切なくなるものがあった。(そして勇太、怒りを覚えるくらいに鈍感すぎ)

949.jpg


10話では七宮の部屋も出てきたけど、普通の女の子の部屋っぽかったし、他のキャラと比較しても、実は一番普通の女の子なんじゃないかな?と感じた

京アニ作品はけいおん!を筆頭に、所謂「ライト」な感じの展開が殆どで 「今回は勇太と六花もくっついてるし、どうせ軽いノリなんだろうなぁ」なんて考えながら見ていたので結構この三角関係っぽい展開には驚いた。
※雑誌とかでも確かドロドロの展開にはならない みたいな事が書いてあった気がするし

今度劇場公開の「たまこまーけっと」や「境界の彼方」でもラブコメ要素が入っているから、京アニは少し路線変更しようと考えているのかな、などと勘ぐってしまったが 個人的には「ほのぼの系」作品よりはこういったアニメのほうが好きなので、それはそれで歓迎するけど 見ていて疲れるのは確かw

まぁ、まだ最終回という訳ではないので 今後どう転ぶか分からないが。

この作品、1期当初から六花では無く七宮智音がヒロインだったら 個人的に秀作になりうる存在だったのに、ほんとに惜しい。
あと、個人的に六花というキャラがあまり好きでは無いというのがあるんだけどね(好きな人ゴメンね)
ただ、立花が七宮に対し、わざわざ気を使っているところを見てると、ええこやなぁと思う。

また、今期もモリサマーの周りへの気配り半端ないね!

とりあえず七宮ちゃんを全力で応援したいが、報われないキャラになってしまうんだろうか。

今のところ「サブヒロイン」ポジで優勢なのは、ズヴィズダーの蓮華ちゃんくらいか。

あるかどうか分からないけど、3期で七宮ルートでアニメ作り直してくれたら、まじめにBDマラソン考えますよ京アニさん!?
残り2話で大逆転!でもいいけど、まず無いだろうし それはそれで立花が可哀相。

最後に、10話見てたら「とらドラ!」の19話「聖夜祭」を思い出したよ・・・
今回の放送は本当に切なかったけど面白かった。


中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]
(2014/03/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。