スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blu-rayレコーダー用の外付HDDを購入

現在自宅でメインで使用しているBDレコーダーPanasonic「DMR-BZT710」なんだけど、外付け用のHDDが何故か上手くリンクしてくれなくなった。

一応、本体(BZT710)の電源を入れて、外付けHDDの電源を一回切る→オン という作業を行えば認識はしてくれるんだけど、本体の電源を切るとまた連動してくれなくなるので、毎回同じような電源投入をしなければならなくなった。

当然、USB-HDDへの予約録画も実行されず、内蔵HDDに代理録画されてしまう形になるので、週40近い予約数を抱えている身としては大変困った状況に陥った。

また、連動しなくなった原因は不明だが、IOデータの元々PC用の外付けHDDを使用していたので、メーカーへ「故障だ」と連絡することも当然出来ない。

遂に観念してバッファローのレコーダー対応HDDを買うことにした。

943.jpg

945.jpg

購入したのは上記機種「HD-AVS2.0U3/V」で、これに変更したらBZT710との連動もスムーズになり、何の問題も無く録画実行するようになった!

他にもI.Oデータからレコーダー対応のHDDは出ていて、しかもI.Oのほうが安いんだけど、サイズが普通のBDレコーダー並みに大きかったのでヤメタ。
牛さんのHDDはPC用のHDDとほぼ同サイズなので場所も取らず、個人的には圧倒的にこちらをお勧め。

今まで無理やり使ってたI.OのHDDはPC用にフォーマットし直して再利用してる。
※PC用として使う分には何の問題も無かったので、やはり相性問題か・・・

あとは昨年購入したHDDオーディオ「HAP-Z1ES」用の外付HDDも欲しいんだけど、これに関しては4TBくらいのものをいずれ購入しようかなと考え中。

レコーダー用のHDDについては普通のHDDより割高なので、以前の俺のようにPC用を使っている人が多いと思うけど、今回の事例のような事もあるので ご利用は計画的に^^;

ちなみに、HDDを変更するにあたり、前の外付HDDに録画されていた「見るか見ないか微妙なアニメ作品」を全てぶち消したので、ある意味良かったのかも・・・・しれん。


BUFFALO AV機器向けドライブ搭載 USB3.0対応HDD 2TB HD-AVS2.0U3/VBUFFALO AV機器向けドライブ搭載 USB3.0対応HDD 2TB HD-AVS2.0U3/V
(2013/02/02)
バッファロー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。