スポンサーサイト


Vita TVが届いた 初回起動の際は要注意


PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


9月の段階で予約していた「Playstation Vita TV」がアマゾンから届いた。
配送予定日が11/17~ とかなっていたので今回ばかりはKONOZAMAを覚悟していたけど、何の問題も無く発売日に到着

箱はこんな感じ(コントローラは2本持っているので、AB01タイプを選択)

926.jpg

開封したらサイズがかなり小さい事に驚き
手のひらの半分もない

928.jpg

で、問題はここからで、HDMI端子をTVに接続しても一切画面が出てこない症状に悩まされる事に

何度試しても駄目で、長押しでセーフモード起動がある事が分かり、セーフモード起動の際は画面表示される
ただ、ここから再起動しても再度何も表示されなくなり、コントローラの同期も不可。

その後他も色々試してみて「データベースの再構築」を行えば無事に起動出来る事を確認

その後は特に問題なかったけど、Vitaで使用してたメモカを利用するにはVitaやPS3でも使用しているPSNのアカウント登録が必須で、登録しなかった場合や、他にアカウントを作成した場合はそのカードの利用は出来ない

上記の通りだったので、最初メモカ利用が出来ず、この辺でも少々悩んだ。

あと、これは仕様なんだろうけどVitaで獲得したトロフィーのデータも全部1からになるので要注意
まぁ、俺はトロフィーとか殆ど気にしてないんでどうでも良いんだけど、トロフィーコンプ目指す人とかは大きな弊害になるかと

927.jpg

購入後数時間を要し、なんとか起動成功 ※ゲームはメルルのアトリエPlus
PS3よりはやはり画質は落ちるが、上記の初回起動不具合の他は特に問題なし

929.jpg

説明書にも何も記載してなかったし、今回の仕様?は不具合レベルだと思う
SONYは昔からこういう細かいとこで駄目駄目なんだよな。

起動方法不明の際にSONYサポセンに電話しても全く繋がらなかったし、初回起動の件はしっかり記載しろ
マジで迷惑だった
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSVITA
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/nzt-48/

Vita TVが届いた 初回起動の際は要注意 - 趣味の部屋

コメントの投稿

非公開コメント

Re: この大きさは凄い

ハブさんもVita TV買われましたか!
サイズはほんとに小さいですよねー

PSPソフトも問題なくプレイ可能みたいですが、是非アトリエシリーズをプレイして下さいw
あと、私が遭遇した初回不具合は出ませんでしたか?
調べてみると出てる人とそうでない人がいるみたいですが・・・

あとはコントローラとのペアリングも毎回ケーブル繋がないと上手くいかないので、不良の予感がします。

この大きさは凄い

私も買いました〜
据え置きでこのサイズとか凄すぎです、まだ試して無いのですがPSPのダウンロードで購入したソフトも出来そうな感じがしますね
VitaもPSPのソフトを機械を使って拡大したような違和感無いですしこれはいい買い物したかな
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
