

SONY HDDオーディオプレーヤー「HAP-Z1ES」を購入

さて、昨日述べていた無線(Wi-Fi)環境必須になった理由がこの「HAP-Z1ES」を導入した為。
発売前から欲しい欲しいと騒いでいたが、丁度市場価格より少々安く手に入れる機会が巡ってきたので思い切って導入。

914.jpg

付属のリモコンは画像の通りめっちゃシンプルで、簡単な操作しか出来ない
その代わりにリモコンとして活躍してくれるのがAndrid搭載のスマホやタブレットなんだけど、此処でWi-Fi接続が必須になるという事。

その為の無線環境をようやく構築した訳なんだけど、実は未だにガラケー使いの為、Android搭載の端末は恥かしながら持っていなかったりする。

その為、HAP-Z1ESのリモコンとしてNexus7を導入しようと考えている。
ぶっちゃけ、Android搭載のウォークマンとかでも良いんだけど、知り合いの話では速度がなかり違うとの事だったので、Nexus7を進められたという理由が大きい。(事実、周りで使用してる人間も多いし)

今月はこの2つの買い物に、冬の服関係にもお金を使ってしまったので、明らかに1ヶ月の給与を超える金額を散財してしまった

来月以降は節約したいけど、年末年始は色々金が飛ぶんだよね

915.jpg

PCからZ1ESへのファイル転送画面
12000曲もHDDに入ってたので20時間くらい転送時間掛かったかも
※転送途中に会社に向かったため、正確な時間は計れず・・・
最初の6000曲くらいは数時間で終わったので、10時間も掛からないと思ってたんだけど、何故か途中から転送速度が減速した

918.jpg

今後はHAP-Z1ESが音楽再生のメインとなり、CDの使用頻度は著しく減るかもしれないけど、昔の高級機種は入手するのも大変だった事もあり、正直手放したくない。

今回、初めて?その他使用してるオーディオ機器を一部紹介

CD(SACD)プレーヤー SONY「SCD-777ES」

916.jpg

Z1ESと777ESを上下に配置
10年以上発売時期に差があるけど、どちらもカッコいい
777ES以降、SONYは糞みたいなデザインのオーディオ機器しか出してこなかったので、今回の力の入れようには驚いたけど^^;

917.jpg

CD専用プレーヤー Accuphaseの「DP-75V」

919.jpg

プリアンプ Accuphase「C-2800」

920.jpg

パワーアンプ Accuphase「A-60」

921.jpg

スピーカーシステム B&W「Signature805」

922.jpg

923.jpg

オーディオラックはADKだったと思う

その殆どが高校から大学時代に死ぬほどバイトして(実際死に掛けたんだけど・・・謎)購入した機材だけど、ケーブルやら電源タップやら電源システムも含めると数百万は使ったかも。
「このシステム」にたどり着く前にも色々買い替えしたし。

今はとても高額な機材には手が出ないけどね(汁

話が逸れたけど、明日は会社が休みなのでZ1ESの実力がどれくらいのものか試してみたいと思う。
実は現時点でもファイルの取り込みこそ終わってるけど、データベースの作成中で何も出来ないのでw

Z1ESの廉価モデルには「HAP-S1」なる機種も発売してるので、CDを一々取り出して音楽聴くのめんどくせーなー って思ってる人にお勧めのモデル


Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTEGoogle Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE
(2013/09/13)
ASUSTek

商品詳細を見る


SONY HDDオーディオプレーヤー HAP-Z1ESSONY HDDオーディオプレーヤー HAP-Z1ES
(2013/10/26)
ソニー

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
