

Wi-Fi接続の為に、BUFFALOの無線ルーター「WHR-300HP2」を導入

913.jpg

以前の記事にて、PCにUSB接続可能なWi-Fi端子を紹介したが、これがかなり熱を持ち、更にPC起動してないと何の役にも立たなかったので、改めて無線及びWi-Fiに対応しているルーターを探すことにした
※自宅の環境は有線のみ

とは言っても検索したところ数百は出てくる出てくる^^;
数日色々調べた挙句、たどり着いたのが値段も安く性能も良さげな牛さんの無線ルーター「WHR-300HP2」
早速アマゾンでポチり、本日仕事帰りには到着していた

早速現在のルーター(NTTから借りている有線のみの奴)を外して設置・・・・と思ったんだけど、このNTTのルーターには自宅の電話線等も繋がっており、その端子が無い300HP2では代用が効かない事が判明。

早速ゲームオーバーか!? とも思ったが、今までの有線接続オンリーのルーターからこちらの無線ルーターにLAN接続すればどちらも使用出来ることが分かり一安心
無事今日の接続は完了しました(VitaにてWi-Fiの接続も確認)

無線ルーターを購入したのは、勿論Vitaの影響もあるんだけど、メインの目的はこれにあらず。
原因となった「物」は明日届く予定なので、到着後に導入理由を記載します

しかしこのルーター、「1ルーム専用」みたいな事を謳っているが、実際にはマンション数部屋分くらいは軽々カバーしてくれるね。
ルーターはリビングに置いてあり、廊下を経由して自分の部屋に繋ぐ形なんだけれど、リビング&自分の部屋のドア閉めてても普通に無線接続可能だし、今のルーターって数千円レベルでこんなに性能が良いとは驚いた。

設定も簡単だったし、初心者にもお勧め出来る(何しろ素人同然の俺でも接続出来たので)


BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2
(2013/06/15)
バッファロー

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.valras-plage.net/supreme-antler/

趣味の部屋 Wi-Fi接続の為に、BUFFALOの無線ルーター「WHR-300HP2」を導入

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
