

PS Vitaとメルルのアトリエ Plusと無線LAN端子を買った

期待の「Vita TV」発売まで2ヶ月程だけど、それに先駆けて?遂にPS Vitaを買ってしまった。

Vita TV出るから要らないんじゃないの?と思われがちだが、TVでも携帯機でもゲームが楽しめるというのは、個人的に結構でかいんだよね。

PSPは外部出力があるお陰で携帯機でもTVでもすぐに楽しめたんだけど、Vitaにも最初からこういった機能があれば発売日当日に買ってたと思う。

要はVita TV発表のお陰で本体も買う気になったという変わり者かもしれんw

899.jpg

メモカか値下げされたとは言えまだまだ高いな・・・
とりあえずVita本体、16GBのメモカ、メルルのアトリエPlusを買う

900.jpg

その後ネット接続にはWifiが必要だという事に気が付く。
自宅のネット環境が有線のため、そのままでは繋げない事に気が付き、PS3経由で繋ごうとも考えたが PS3との接続ではPS3本体を親機に出来ないのね^^:

Vita本体からはPS3を親機にするような選択が可能なのに、これは訳がわからんかった。

ネットに詳しくない為、色々調べた結果PCを無線ルーター代わりに出来るUSBハブを発見!!
他にもいろんな種類があったけど、人気だった牛さんの「WLI-UC-GNM2」を選んだ。

熱を持ちやすいのが難点ではあったけど、かんたんにAOSSで繋ぐことが出来てメルルも無事最新バージョンに。

Vitaは画面も綺麗だし、これで2万切ってるならやっぱ安いんだろうな。

バッテリーの持ちが良く、尚且つ軽いらしい10月に出る新型も少し考えたけど、画面が液晶になってるのがコストダウンのゲロ以下の臭いが漂ってたので「あえて」古いタイプに突撃した。

メルルのアトリエは何年か前のブログ記事の通り、完全に極めるまでプレイ済みだけど、「Plus」になって難易度が上がり、新ボス、新特性とかも追加されているみたいなので改めて1からプレイしてみる。

他にP4G、トトリPlusも気になるけどねー

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01)
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2
(2011/07/30)
バッファロー

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ハブさん
Vita TVはハブさんも買いますか!
僕も待っても良かったんですが、据置でも携帯でも同じゲームが出来るのは大きいと思い買ってしまいました

液晶タイプは欲しくないですけどね^^;

液晶だったか

モニター有機から液晶は確かに画質が落ちますな…
しばらくVitaTV買ってVitaはなんかの限定版に使用かと思ってます。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
