

エスカ&ロジーのアトリエ 追加採取地・宮殿の奥地のボスを攻略

PS3のDLCって木曜日が基本なので、今日か来週のどちらかに来るだろうと予測してたけど 今日来ていてヨカッタ。
また1週間待つのイヤだしねぇ。

で、早速DLしてボス討伐に向かった訳なんだけどボスは発表されてた狐以外に使いまわしのタンクさん(色違い)が中ボスで出てきた。
こいつは体力だけならフラメウの10倍もあるけど、攻撃力以外の耐性がほぼ0なので 時間さえ掛ければ負けないと思う。
むしろ変な耐性が無いので、潜力のダメージを試算するのにもってこいの敵かもしれない。
すぐに死なないしねw
ただ、約100万の体力削るのはメンドクサイけどね、何でこんな仕様にしたのやら。
893.jpg

で、最奥地で待ち構えていたのは「古き獣たちの王」なるボス
新規グラでやっときたかーと思ったんだけど、何故か曲がスラグボスと同じ・・・orz
メルルのマシーナの時みたく新規の曲で来てくれると思ったのにがっかりだぜ。
能力についてはフラメウ同様に体力を減らしていくとパワーアップしてくるやっかいな奴。
技名は覚えてないけど連続行動してきたり、全員即死技があったり(しかも回避不能)、アシストガード不能技があったり・・・
しかもこちらのメンバーが死ぬとマイナス効果のフィールド効果が追加+体力回復というメルル時代の黒き永遠の女神みたいな事してくる。
なのでこちらのメンバーが何度か死んだだけでジリ貧となり積む可能性あり。
その為、とりあえずエスカと回復役のルシルの装備を回避特化型にして一部の必中技以外はほぼ100%回避できる仕様にした。
普通に挑むとかなり苦戦する相手だけど、前衛を
回避特化エスカ、回避特化ルシル、グリモアチェイン装備のロジーさん
の組み合わせで余裕で勝てた。
エスカに関してはスラグエッセンスや小悪魔で体力が減る事が多いので、アクセの1つを「獣の耳あて」にする。
これの特性で「窮地に強い」(体力25%以下でクリティカル、回避、命中15%UP)があるので相性が良い。
ダブルドローが無いと勝つのは難しいだろうけど、回復が出来るエスカ、ロジー、ルシルの内 回避特化メンバーを1人か2人作っておけば勝てると思う
894.jpg

さて、これでDLCは最後だろうし、次は11月のロロナかなー
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>>シードさん
> 今回はアーシャの時みたいな装備やアイテムの詳細を公開してもらえないのですか?
今回は誰も見てないかな、なんて思ってUPしませんでしたが、アーシャ時代から見ていて下さったようでありがとうございます^^

今からでもUPしたいところなのですが、残念ながらトロフィーもコンプしてしまったのでゲームを売却してしまいました><

次回作以降は時間が許せば装備UPも行う予定ですので、あまり期待せず拝見頂ければ幸いです

今回はアーシャの時みたいな装備やアイテムの詳細を公開してもらえないのですか?
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
