スポンサーサイト


フィギュア豊作につき、置き場所確保に困る

今年(おおむね秋頃)に発売されるフィギュア、今年は欲しいものが多くて困る。
まぁ良く買う人にとっては俺の買うフィギュアの数なんか塵みたいなものだろうけど・・・

さて、以前から述べている通り、自宅にはフィギュアを置くスペースが無い為 欲しいものが多くても年間で1体~2体程度の購入で我慢するようにしてる。
※余談だが、大抵泣く泣く注文を悩んで、結果取りやめしたフィギュアばかりプレ値になるんだよねw

とりあえず、現時点で購入確定or検討してるフィギュア
・偽物語 阿良々木 火憐  1/8スケール
・アルター【Fate/hollow ataraxia】「セイバーオルタ 水着Ver.」
・メガハウス 1/8 エクセレントモデル 赤名累
・メガハウス 1/8 エクセレントモデル 稲葉りんね
・ファットカンパニー キャスター 「Fate/EXTRA CCC」 1/8


現時点で5体もあるじゃなイカ。
しかもジャイロゼッターは見たこと無いのに買おうとしてるww

上記の内、セイバーオルタ、キャスター、赤名類はほぼ確実だけど 他はちと迷ってる。
火憐に関しては、そのサイズのでかさ故に悩んでるんだけどさ(汗
あと、メガハウスのフィギュア買うのなんて10年ぶりくらいだなー


また、発売当時に買い逃したグッスマの忍が再販してくれれば文句無いんだけどね
再販してくれたら2~3体くらい買いますよグッスマさん!?(ちっさいし)

恐らくいずれ出るであろう偽物語3巻の忍フィギュアは必ず買うけど。

最後に某所で見かけて先日衝動買いした「ファットカンパニー キャスター1/8」
実は2体店に置いてあったので、危うくどちらも買うトコだったけど、悪い癖なので1体で我慢した^^;


878.jpg
裏側
879.jpg

未開封品だったので、このまま眠らせる・・かも。

fate繋がりで、EXTRAの3ルート(セイバー、アーチャー、キャスター)ようやく完遂したけど、何故かキャス狐のみランクEXにならんかったぞ! 選択肢もサイト見る限り間違えてないのに。
なんかムカつくけど、とりあえずExtra/CCCに移行予定。

隠しボスの両儀式はキャス狐できつかったけど、なんとか倒したよ・・・

Fate/EXTRA CCC キャスター [Fate/EXTRA CCC] (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)Fate/EXTRA CCC キャスター [Fate/EXTRA CCC] (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
(2013/11/30)
ファットカンパニー

商品詳細を見る

Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ 水着Ver. (1/6スケール PVC製塗装済完成品)Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ 水着Ver. (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
(2013/10/31)
アルター

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>茸さん
あれ、ファットのキャスターは茸さんもお持ちだとばかり思っていたのですが、私だけでしたか(汁

正直、置き場所さえあれば年間20個くらいは欲しいフィギュアが出てくるので、欲望を抑えるのが大変ですw

またファイヤーシスターズのフィギュアについては同感で、あまりBDジャケに魅力を感じないんですよねー
まぁ、何度も言いますが忍は必ず買いますが・・・
茸さん同様パスする可能性高いです><

EXTRAに関してはまさか最後が空の境界からとは思いませんでしたw
イヤらしい攻撃こそ少なかったですが、スキルの火力と体力の多さに苦戦しましたわ

現在、CCCプレイ中ですがこちらもメッチャ面白いですよ!!
是非プレイして下さい!!1!

No title

凄いですね~!ファットカンパニーのキャスター逝きましたかww。
遂に私でも手を出さなかった、型月フィギュアをも、本格的に購入し始めましたね(汗)。
正直、Fate関連のお気に入りは殆んど持ってるので、残りの良作は、ざっきーさん同様置き場が無くて手が出ない状態だったりしてますよww。

偽の火憐ですが、グッスマの同シリーズも全部買いましたが、今回はパスしときますw。火憐がロードローラーなら、月火はジャングルジムなんだろうな~なんて思うとバックのオブジェばっかリデカ過ぎて、ちょっと勿体無いかなと・・・。
ファイヤーシスターズは、BDジャケじゃなくて別構図でも良かったかな~。
とか言いながら、値崩れしたら飛び付くけどww。
EXTRAお疲れ様でした!随分と頑張りましたねww。CCCも頑張って下さい!

No title

>>ハブさん
オルタ水着、写真を見る限りは素晴らしい出来なんですが 実際はそうでもないんですか?

実物見てからの購入は、販売開始時に完売している場合もあるので、本当に欲しいものはハズレを覚悟で予約特攻しちゃうんですよねぇ

そういえば、アルター撫子も微妙だったとか・・・・

最近、アルターは微妙

セイバーオルタ水着はデコます見ましたが、微妙なので現物をちゃんと見てからの購入をオススメします。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
