スポンサーサイト


翠星のガルガンティア9話「深海の秘密」感想  8話までつまんないとか言ってゴメンナサイ

先日のブログでかなり叩いたガルガンティアだけど、9話でイカ改めヒディアーズの正体が予想外の形で判明する事となり かなり面白くなってきた。

まぁ、相変わらずロボットアニメ感はほぼ0だけど、黒淵さんキター!って感じの展開だった。

今後もまだ解明されてない謎が語られそうな感じだし、先週までは録画でダラダラ見てたけど 後半は見逃せなくなってきた

しかしチェインバーがイカ娘握りつぶすところは応えたな(汗)

あと、このまま行くとレドと分かり合えなくなったチェインバーが敵になるような気もする。

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/08/28)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
(2013/09/25)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3
(2013/10/25)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」

翠星のガルガンティアの第9話を見ました。 第9話 深海の秘密 「戦闘状況を開始する!」 レドはガルガンティア船団を離れ、ピニオン達と共にヒディアーズの巣へと向かい、巣

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ハブさん、はいどっくすさん
シリアスな展開ながらもイカもどきがメインの敵でヒロインの中の人がイカ娘だと、やはり「狙ってキャスティングしたんじゃなイカ?」と考えてしまいますよねw

>>茸さん
いやー、黒淵節が始まるんだったら3話くらいからかなと思っていたんですが、まさか後半で盛り込んでくるとは予想外でした。

綺麗なジャ・・じゃなくて虚淵氏になったのかと思いきや、やはりそのままでしたか。

またストーリーが一番しっかりしているのは仰るとおりだと思いますが、これだけ1クール+BDおまけ で終了なのが勿体無いですねぇ

2クールで描いてくれたらもっと面白くなりそうだったのですが・・・
(まどマギの時も同じ事思いました)

とりあえず今週の放送が早くみたいでゲソ!!



No title

ま、まさか金元寿子が、伏線だったとは・・・始っから白淵なんて居なかったんや・・・。

あ~、やっと始まった感じですかねw内心まだかまだかとは思っていましたが、ここまで引っ張るとはww。
以前のブログで「ガルガンティアみたいなストーリーも全然書けるんだな~」なんてコメント書いてましたが、全然いつも通りのブッチーでしたね(汗)。

宇宙銀河同盟の情報改竄。宿敵ヒディアーズの正体。と、隠ぺいされた過去を知ってしまったレドの苦悩っぷりをしっかり描いてくれたら大満足で終われそうです。

ガルガンティアの前日譚として小説「少年と巨人」が発売されてますが、そう考えると、やっぱりストーリーの骨子が(ロボ3作品中)一番しっかりしてるなと思います。

No title

エイミー「ひどいことするじゃなイカッ!!」

ってパロディーがありそうですね( ̄▽ ̄;

次回はどうなるか気になりますよねッ(≧ε≦)ノ

侵略○○娘

今回、衝撃的な展開とともにラストが見えてきた…
ヒロインにキャストに金元さんを起用したところから察するにラストはイカ…


何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
