スポンサーサイト


JRは本当終わってるな 一番終わってるのは飛び込んだアホだけど。

先に言っておきますが、めっちゃローカルなネタです

今日の帰り、久々にかなり早い時間帯に帰宅することが出来たんだけど(19:00くらいかな)
湘南新宿ラインで新宿から赤羽に向かう途中、池袋に着いた時点で
「川口駅付近で人身事故が発生したので暫く停止します」
という最悪のアナウンスが入った。
(電車は湘南新宿、高崎、宇都宮が上下で全て止まる)

埼京線は普通に動いているという事だったので、数分待って「各駅停車の武蔵浦和行き」の電車に乗ることが出来た。
※ちなみに地元の駅が「南浦和」なので、「武蔵浦和」まで埼京線で行き、その後武蔵野線で地元の駅まで向かう考えだった。

まぁ、此処までは特に問題ないんだけど、その各駅の埼京線に乗っている最中に
後続の「快速 川越行き」に追い抜かれますので、お急ぎの方はお乗換え下さい 
的なアナウンスが入ったんだ。

これにまんまと引っかかり、一度あえて赤羽で降り、次の電車を待つことにしたんだけど、各駅停車発車後に
「後続の電車は池袋駅で停止しています」
などというアナウンスが急に入る。

しかも回送電車等、他の電車を進めてからでないと発車出来ないとかいうアナウンスまで入り、結果上記の各駅停車が発車してから30~40分後ようやく赤羽まで電車が到着。

ホームは当然ながらカオスな状態で、かなり前のほうに並んでいた俺は何とか乗り込むことが出来たけど、後ろのほうの人は全然無理な状態。

先に進んだ各駅停車はかなり余裕があったので、これが発車する前に後続が遅れているというアナウンスを何故行わなかったのか、JR東の奴らに問いたいね。

最初から後続が遅れていると分かっていれば俺含め、武蔵浦和迄で降りる予定だった人間はそのまま乗っていただろうし、少なくとも混雑を分散できたのは間違いない。

素人レベルで考えても分かる事なのに、それを実行しないJRは相変わらず腐ってるなと改めて思った。
※以前も同じような経験がいくつか有

まぁ、最悪なのはJRより飛び込んだヤツだけど 一昨年の3.11の時と言い JRの対応があまりにも悪いのが書かせてもらった。

とりあえず、自宅へは2時間くらい掛けて無事帰れたけどな・・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>はいどっくすさん
JRは震災後対応を改善するとか言うてましたが、日々利用してる身としては全く客のことを考えているようには思えませんねぇ

大学時代に利用してた私鉄のほうが余程マシでした

>>茸さん
日本の電車はまぁ海外と比較すれば大分良いのでしょうけど、それでも今回の対応の悪さにはブチ切れしそうでした。

正直、駅員に文句言いたいくらいでしたが、何処も行列だったので諦めましたがw

折角普段より早く帰れたのに、飛び込んだアホのせいで普段とあまり変わらない帰宅となりますたorz

No title

流石にコレは酷い(;´Д`)・・・。
普段から移動のメインが車なのですが、最近はイベント等で遠征先での電車による多少の遅れでも、少々嫌な気分にさせられます(汗)。

そんなのが日常の通勤中で起こりうると思うと・・・。帰りの2時間お疲れ様でした(´;ω;`)

No title

私も東京にいたときには、JRから大変な目にあいました・・・

埼玉の大宮まで旅をさせられた記憶があります・・・(;▽;)ノ

駅員さんストレスで頭が回らないのでしょうかね・・( ̄o ̄;ノ
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
