スポンサーサイト


“ガラパゴスRPG”第一弾PS3向け『フェアリーフェンサー エフ』

PS3でのRPG=「アトリエシリーズ」
というイメージが既に定着しつつあるんだけど、今日公式サイトがOPENした
『フェアリーフェンサー エフ』
が結構面白そう。

正直コンパイルハートのゲームって1作もプレイした事ないんだけど、開発スタッフの
コンセプトアート:天野喜孝
サウンド:植松伸夫

この2点が非常に重要かつ楽しみ!

特に過去FFをプレイしてきた人なら「植松サウンド」と言えばすぐに理解してくれると思うけど、印象に強く残る曲が多かったんだよね(FFVのビッグブリッヂの死闘とか今も大好きだし)

現在、アトリエシリーズにはまっているのもゲーム内のサウンドが良いからってのも実は5割くらいある。
キャラクターも可愛いけど、正直誰かに「萌え」とかはアトリエに関してはほぼ無かったりして。

それくらい俺にとってゲーム内の「サウンド」って重要なんだよね。
※極端なことを言えば、ある程度ゲームがつまらなくてもサウンドが良ければ許せるくらい

なのではまったゲームのサントラは大抵購入してるし、アトリエシリーズもロロナからアーシャまで4作全て購入してる(新作も既に予約してるがw)

いつ発売なのか現状不明だけど、とりあえず発売したら余程のくそゲーで無い限り買うと思う

エスカ&ロジーのアトリエもあと1ヶ月ちょいだし、楽しみやわ~

デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア (限定版) (原作者書き下ろし小説&ゲーム原画集、シチュエーションドラマCD 同梱) シチュエーションCD 付デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア (限定版) (原作者書き下ろし小説&ゲーム原画集、シチュエーションドラマCD 同梱) シチュエーションCD 付
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~オリジナルサウンドトラック[初回特典:楽譜集おとのはのしらべ12]エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~オリジナルサウンドトラック[初回特典:楽譜集おとのはのしらべ12]
(2013/06/26)
チリヌルヲワカ、ガストサウンドチーム 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フェアリーフェンサー エフ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、僕も先日まで「ガラパゴスRPG」てどこの島だよとか思ってました^^;

ゲームに関しては同じく途中でほったらかしだったり、全くプレイしなかったりと、積みゲーがたくさんあります。
特にPC関係のゲームは全くやってませんね(汗

ゲームの重要性については、僕がかなりサウンドに比重を置いているのが多分普通じゃないんで、普通の方は茸さんに近い考えだと思いますよ

世界観に関しては僕もサウンドの次に重点置きますしね。

No title

最近よく耳にする「ガラパゴスRPG」って、ゲームメーカー内でのブランド名だったのね(汗)。全然知らなかったw。
同じくコンパイルハートのゲームは触った事ないですが「神次元ゲイムネプテューヌV」「ムゲンソウルズ」なんかは一部で結構な人気を集めたようですね。

ここ数年は、やりたくても時間の関係で手を出せなかったり、ソフト発売してからの評価待ちだったりと、やや消極的なスタイルになってきてしまっていてるので、中々新規開拓が出来ない状況です・・・。
ホントはもっとゲームしたいんですがねwアニメばっかリ見てるのが要因かな(汗)。

因みに、ゲームにおける重要点は、世界観(キャラ含む)→バトルシステムのバランス→難易度(高)→サウンド・・・サウンドが疎かになってるかもwいかんな(汗)。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
