スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人気声優×人気イヤホン」相性が良いのは? 怒濤の28組み合わせ総当たりテスト!

ブログタイトルはファイルウェブのこの記事のものなんだけど、声優のCDとイヤフォンの相性比較なんていう面白い事をやっていた。

対象としてたイヤフォンがなぜSE215SPE、ER-4S、XBA-30、K3003、の4つに絞られたのか正直謎だけど、確かに市場ではどれも人気のある機種だと思う(実際かなり売れてるし・・・ね)

ただ、個人的な意見を述べさせてもらうとイヤフォンに関してはAKGのK3003が最高峰だと思ってる。
なんていうか、他のイヤフォンでは聴こえない奥行き間と、細かい表現能力がスゴイんだよね
ケーブル交換出来ないのが難ではあるけど、正直他のイヤフォンより頭1つ2つは抜きん出てると感じてる。

まぁ、こんな事言いつつ自分で使用してるイヤフォンはSHUREのSE535なんだけど(K3003は欲しいけど10万オーバーなので手が出ない^^;)

あと、コストパフォーマンスだけで考えるなら上記比較でも採用されてるSE215SPEはかなり良い。
2万~3万クラスのイヤフォンに決して引けを取らないし、ケーブル交換も可能。
同メーカーのSE535使ってるから持ってないけど、これを買う前に発売してたら買ってた可能性大。

K3003が最高だと思うのは変わらないけど、それに次いで良いと思えるのはSENNHEISERのIE800かな。
これも3003同様音がスゴイクリアで、尚且つ低音の質も素晴らしいと思う。
音に透明感があって、低音がしっかり出るイヤフォンって何気に少ないのよね(大体どちらかが優れていると、もう片方が足りない)
低音に関してはK3003より出てると思うけど、此処が好き嫌いの別れるところかも

しかしK3003欲しいなー
俺の友人(例のオーディオ、ヘッドフォンマニア)は普通に買って持ってるけど、1クールアニメを4つくらいマラソン出来そうな価格なのがきっついわ

ハーマンインターナショナル(AKG) 密閉型カナルヘッドフォン AKG K3003 K3003ハーマンインターナショナル(AKG) 密閉型カナルヘッドフォン AKG K3003 K3003
()
ハーマンインターナショナル

商品詳細を見る

【国内正規品】 ゼンハイザー イヤーモニタータイプカナル型イヤホン IE800【国内正規品】 ゼンハイザー イヤーモニタータイプカナル型イヤホン IE800
(2012/12/04)
ゼンハイザー

商品詳細を見る

【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン SE215 Special Edition トランススルーセントブルー SE215SPE-A【国内正規品】 SHURE 高遮音性イヤホン SE215 Special Edition トランススルーセントブルー SE215SPE-A
(2012/11/28)
SHURE

商品詳細を見る

【国内正規品】 SHURE 高遮音性ハイエンドイヤホン SE535SpecialEdition SE535LTD-J【国内正規品】 SHURE 高遮音性ハイエンドイヤホン SE535SpecialEdition SE535LTD-J
(2011/10/28)
SHURE

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>茸。さん

通勤時間に確かにイヤフォンは欠かせなかったのですが・・・実は最近は会社の休憩時間くらいしか聴かなくなっています^^;
通勤時間中は「何も考えない」という秘技?を編み出しましたのでw

ヘッドフォンでのお勧めは、自分はDENON製品を使っているのでこちらをお勧めしたいところですが、結構低音が強めなので好みが別れるところだと思います(AH-D1100という型番です)

あとは音がスッキリしていて非常に聴きやすいなーと思ったのがSONYの「MDR-1R」というモデルですね。

どちらも量販店で扱っているヘッドフォンだと思いますので、機会があれば是非試聴してみて下さい!

No title

私は、なんでこんなにイヤフォンに疎いんだろうと思ったら、日常の移動において体外は車だからでした(汗)。
普段の移動が電車なら必須アイテムですもんねw。あ~それと以前も言った気がしますがヘッドフォンの良質でお手頃なモノなんて・・・ないですよね(汗)。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。