スポンサーサイト


今期のロボットアニメ3作品

80年代はあれだけ豊富にあったロボットアニメが少なくなって久しいけど、今期はご存知の通り?ロボットアニメが3作品もある。

昨日、今日と連休を貰えたため一気に消化したんだけど、現状この3作品に順位を付けるとすれば
1.翠星のガルガンティア
2.革命機ヴァルヴレイヴ
3.銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
の順番かなー

まぁ、期待してた通りの順番でもあるんだけど、ガルガンティアは脚本が「あの」虚淵氏なので、このままほのぼの逝くとは全然思ってない。
まぁ、その展開が楽しみでもあるんだけど、ちと怖いぜw

あと、ヴァルヴレイブに関してはいきなり主人公がDIO様化?^^;
起き上がって噛み付いたシーンで真っ先にジョジョ思い出したのは俺だけだろうかw
ショーコ可愛かったので生きていて欲しいけど・・・

マジェスティックプリンスは2話まで見た限りではつまらなくもないし面白くも無いのが本音。
放送局の多さだけ見ると、これが一番力入ってる気もするんだけど 最初からの作画崩壊もかなり気になるところではある。

とりえあず3作品共に途中で切る事はほぼ無いと思うので、今後の展開に期待したい。

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2
(2013/09/25)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/07/26)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ウチもロボットアニメが大好きです

>>ハブさん
メカデザインに関しては正直3作全て個人的にはイケテナイと感じます。
数々ロボアニメがあるから仕方ないのかもしれませんが、どれも何処かで見た事あるような無いような形ですし。


Re: No title

>>茸。さん
実はヴァルヴレイブがこの3つの中では一番期待してたんですが、ラストは本当に残念でした。
だってこれだと余程の事が無い限り主人公死なないし(既に死んでる?)ずっとDIO様状態じゃないですかー
まぁ、これで太陽に弱いとか弱点あったら笑いますがw

瀬戸麻沙美ボイスは正直以前は苦手だったのですが、最近結構好きになってきますた
1話退場は無いと思いたいですが、他のキャストも豪華声優ばっかなのであり得そうなのも恐い。

ガルガンティアに関しては話は面白いんですが、機体がカッコ悪いのと(まぁ3作すべてアレだと思いますが)萌え要素が一切感じられません。
まぁ、ストーリーで引っ張っていってくれればそれで良いですけど^^;

BOXは3まで出て、OVAも収録されるみたいですので是非人柱になって下さい!
僕は俺妹だけで精一杯です><

ウチはロボットアニメが大好きです

ガルガン2話でなんであのカイトを出したのやら…
ラピュタかよって画面に突っ込んでました。
メカデザインで考えるとガルガンは最下位で何でコックピット頭にしたのやら
久しぶりのロボットアニメ何でこちらも切らずに頑張ろう思います。

No title

自分も3作品消化しましたが順位は同じでしたw
ヴァルヴレイヴは結構好きな路線で行ってくれる気がしたんですが、主人公がいきなりロボの操縦こなしたり(もしやオート操縦か何かだったのか?)ラストのDIO様化wでアレ?と、なってしまった(汗)。
同じくショーコが生きていてくれたら良いのですが・・・。何より瀬戸麻沙美を1話で退場させるのは勿体ないと思うんだw

トップのガルガンティアは、始め静止絵だと鳴子ハナハルの絵は向いてないんじゃないかと心配でしたが、動かしてみると案外違和感無く観れました!。 ま、どの作品も今後に期待ですかね~。

そう言えば、ガルガンティアってBOX販売なんですねwこの前のACEで無料配布された1巻なんて持ってても結局はBOXだから意味なしなんですねw
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
