

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~

毎年ガストのアトリエシリーズを楽しみにしているんだけど、今年も例年通り6月末に発売されるみたい!

今回のタイトルは「 エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 」という事なので、ダブル主人公になるっぽいね。
シナリオも2人の主人公から1人を選んでプレイする新しいスタイルになるみたいなので、かなり面白そう。
ただ、主人公が別れる事によりボリューム不足にならない事を願う
(正直、前作の「アーシャのアトリエ」は過去作品と比較してやり込み要素が無かったので)

また、毎作サントラやら限定CDやらに手を出すので、今回はガストショップで予約しようと考えている。
何より、「リコレクションアーカイブス」が楽しみなんだよね

アトリエシリーズはロロナ、トトリ、メルル、アーシャとプレイしてきて、遂にPS3の5作品目となるけど 早くプレイしたい
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ プレミアムボックス(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アトリエ

>>茸。さん

アトリエシリーズはもう15年くらい歴史があり敷居が高く感じますが、
新作からプレイしても問題ないと思いますよ。

特にロロナ、トトリ、メルルは話が繋がっていましたが、昨年発売したアーシャはまったく別の話ですし、今ならかなり安いのでお勧めです!
(今作とストーリーに繋がりもありそうですしね)

キャラデザは上記ロロナ、トトリ、メルルはメル氏でしたが、アーシャと今回発売のエスカ&ロジーは左氏になりそうですね。

Vitaの新作は追加シナリオやらボスが居るらしいのでプレイしたいのですが、その為にVitaを買うか迷ってます^^;

また、プレイ後の茸さんのレビュー期待してます!

No title

残念ながらアトリエシリーズは触った事ないのですが、シリーズ大半のキャラデザが岸田メル氏と言う事もあってか、かなり興味があります!。んが、シリーズ化されてから大分進んでしまったので、少々乗り遅れた感が否めません(汗)。

それと声優陣も豪華ですよね~。ゲーム評価も結構高いので、今後プレイしてるゲームに余裕ができ次第、お手軽感のある(?)VITAのソフトでも購入してみますね!。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
