スポンサーサイト


今頃「第2次スーパーロボット大戦OG」にはまる

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ここ最近、今更ではあるんだけどPS3のゲーム「第2次スーパーロボット大戦OG」にはまってる。
アニメ消化とゲームを連動して行っているとネットを繋ぐ機会が少なくなり、結果としてブログの更新が
滞ってしまい大変申し訳ない・・・

この「OGシリーズ」は初代(OG1)からOG2、OG外伝と全てプレイしてきていたので、実は待ちに待った発売だった。
ただ、発売当時は他に積みゲーやら積みアニメが多々あったので購入を踏みとどまっていた。

しかし、いざプレイしてみるとなるとやはりメチャクチャ面白いねー

特にウィンキー時代のスパロボ、α時代のスパロボに出てきたキャラや機体が出てくると非常に滾る!!
OG1ではレビのジュデッカ戦、OG2では第3次のウェンドロ戦辺りでかなり燃えたけど、今回はゲスト軍のゼゼーナン他が出てきたので非常に良かった
また序盤ではスパロボEXのシナリオが再現されていて、これも中々良かった
デュラクシールとかエウリードとか超懐かしかった
オリジナル機体のカッコ良さは、やはりウィンキー時代のほうが上だなぁ~
α以降は話は面白いんだけど、いかんせん機体でカッコイイものが少ない
(ゲストのゼゼーナンに関しては、宇宙ルート行かないといつのまにか倒されてる、この辺りはやはり小物たる所以か)

で、今作の俺の嫁候補はMXから参戦のアクアとDから参戦のグラキエースかな。
使えるのが後半なのが残念仕様だけど、後半は使いまくってる。
どちらもオリジナル作品をプレイした事ないけど、いろんな意味で良いわw

あと、今作はOGsに比べて難易度が低いと感じたので、次回はもっと凶悪な敵を出してほしいね。
外伝のダークブレインはかなりやばかったので、それ以下くらいでね
※ダークブレインに関してはSP回復スキルが無かったら積んでたかも

特に攻撃力の面で、前作は1回食らったらお陀仏コースとかザラだったんだけど(特にリアル系機体)
今回はかなり控えめだったとおもふ。

中でもシュウのグランゾンは回復無いボスならタイマンで勝てる勢いだったし^^;

とりあえず嫁達を強化する作業が残っているので、ネットのイン率下がりますがご了承ください
857.jpg
858.jpg
859.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパロボの「OG」は「オリジナルジェネレーション」の略称で、名前の通りバンプレのオリジナル機体のみの参戦となっています。
その為ガンダムとか、版権作品は一切出てきません^^;
PS2でOGs(OG1とOG2がセットになったもの)、OG外伝(OG2の後日談)が2007年に発売していますので、興味がありましたら是非こちらからプレイしてみて下さい。
今回の第2次OGは上記3作品の続きのストーリーですので、上のシリーズをプレイしているとかなり楽しめます。

版権作はメーカーからの圧力とか色々ありそうですけど、これはそういったものが無いので他のスパロボと比較してかなりやりたい放題ですw(揺れとか・・・謎)

No title

スパロボシリーズって、かなり昔にやって以来、殆んど触っていないですけど今回ブログで取り上げられている「OG」ってどういった派生のゲーム何ですかね?。
昔と違ってPS3になったスパロボの迫力ってヤツを見てみたいですな~。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
