スポンサーサイト


志村貴子先生の「放浪息子」最新14巻を買ってきた

さて、今日は待ちに待った志村貴子先生の漫画「放浪息子」の新刊発売日。
俺はアマゾンで予約していて、仕事から帰ったら届いていた訳なんだけど とりあえず他の作業は後回しにして一気に読んでしまった。

感想を一言で言えば、安那ちゃんカワイイ!!に尽きるんだけど、14巻は主要キャラの動きが激しく非常に面白い内容だった。

まだ読んでいない人にとっては少しネタバレになってしまうけど印象深い二人(よしのと安那ちゃん)

よしの→「男の子になりたい」という気持ちが薄れてきていて安那ちゃんが居るモデル事務所に所属。
ある意味この物語で一番心情の変化が激しいキャラだと感じる。

安那ちゃん→何より今回遂に修一とのキスシーンが!!
キスシーン後に、その情事を他の人に話したくてモヤモヤしてる安那ちゃんも可愛かったー
上記シーンとは別の箇所だけど「他の女の子の事ほめないで」と嫉妬する安那ちゃんも良かった
この子も最初無表情な感じのキャラクターだったけど、段々表現が豊かになってると思う

また、細かい事なんだけど
114話のタイトル「デリケートに好きして」と
115話のタイトル「スキトキメキトキス」
は確実に80年代の某アニメを意識してますよね貴子先生!?w

多分知らない人は完全にスルーするんだろうけど、小さい頃に再放送で見た作品2つなので、思わず「ニヤリ」としてしまった(それだけおっさんという事か・・・)

しかし1巻から数えてもう10年になるこの作品 本当に素晴らしい出来だと思う。
毎回新刊が出る度に、1巻から読み直したくなるんだよねぇ^^;

放浪息子 14 (ビームコミックス)放浪息子 14 (ビームコミックス)
(2013/02/25)
志村貴子

商品詳細を見る

魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス
(2007/07/27)
太田貴子、水島裕 他

商品詳細を見る

さすがの猿飛 DVD-BOX 1さすがの猿飛 DVD-BOX 1
(2008/09/26)
声:三ツ矢雄二、声:島津冴子 他

商品詳細を見る

さすがの猿飛 DVD-BOX 2さすがの猿飛 DVD-BOX 2
(2008/10/24)
声:三ツ矢雄二、声:島津冴子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 放浪息子
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>アルティメット・シング・キノコさん

「スキトキメキトキス」はさすがの猿飛のOPだったのはすぐ気がついたのですが、僕の場合実はアニメの内容を全然覚えていなかったりします^^;
マミのほうは結構鮮明に覚えているんですけどね。

また、放浪息子以外の貴子先生の作品は1つしか読んだ事無いのですが(ぼくは、おんなのこ)最近他の作品も読破してみたいと思うようになりますたw

アニメ2期は原作ストック的に現状厳しいかもしれませんが、OVA制作でもイイのでアニメ展開以降のストーリーを是非見てみたいですねぇ

多分アニメで今回の安那ちゃん見たら悶えるかも(汁

No title

14巻の安那ちゃんが可愛すぎて生きるのがツライ!。ホント感情表現が豊かになってきた感じですよね~。

日記内で触れてますが「デリケートに好きして」はスグにクリィミーマミだと分かったんですが・・・「スキトキメキトキス」は脳内で歌だけループして全然思い出せなかったw(安那ちゃんが気になって考えるのを止めてしまったのは内緒の話)。

さて、アニメからどっぷりと浸かりはじめた、この作品。志村貴子作品はそこそこ読んでますが、「放浪息子」が一番丁寧に描かれてるのかな~って感じます。
シュウ、高槻さん達は、一巻では小学生でしたもんねw今では、もうすぐ高2ですよ!今後はどういった展開になるか分かりませんが、これからもシュウ、高槻さん達の大人に成につれて変わる感情の変化を描いて欲しいなと思う。
あ、後。アニメ2期あるといいね~。
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
