スポンサーサイト


今期のアニメ

今期放送のアニメ、以前視聴予定作品はこのページの通りと記載したが、現在

キューティクル探偵因幡 
幕末義人伝 浪漫 

上記2作品を切ろうか考え中。
ただ、上2作に関しては殆ど見てないので、視聴後に継続する可能性も大いにあるが(見てないのに切る候補にしてゴメンなさい)

あと、他にも予定にしてた「ヤマノススメ」も5分アニメだと分かり切り、「まおゆう」と「問題児たちが~」も1話が微妙だったので切るか検討してが、これは2話以降が少しだけ面白くなってきたのでとりあえず4話~5話くらいまで様子見。

また、今期イイナと思ったキャラは前から?伝えてるとおり 「みなみけ」の夏奈と「はがない」の肉(星奈)
はがないは2期になってかなりブリキ絵に近い感じになってきていて、1期もこの作画だったら良かったのになと思う今日この頃。

他には「ささみさん@がんばらない」のつるぎもイイね!(ロリババアだけど)
夏奈は例外として、やはり赤髪or金髪キャラが好きな場合が多い
同じロリババアとしてはH×Hのビスケも好きよ 真の姿はアレだけど(汗

つるぎの中の人は斉藤千和なので、ガハラさんやほむほむと同じなんだけど 初見で中の人が誰なのか全然分からなかった。
斉藤千和の声=ガハラorほむほむ声 という印象があったんだけど、全然違う声も出せるのね^^;

他でもネタにされてるけど つるぎがまどマギの杏子に似てるので、野中藍の声の印象があるんだけど、その野中藍は邪神3姉妹の3女(たま)だったりと、次女がはなざーさんだったりと 結構面白いキャスティングしてるよね。

「お兄ちゃん」の中の人はヤザンだし

ささみさんは主に原作読んでる人から 結構批判されてるけど、個人的には結構好きなアニメなんで期待してる

途中からささみさんネタになっちゃったけど、とりあえず今期アニメはこんな感じ

ちなみに、放送開始が1/14と遅かった「琴浦さん」の録画をミスった
※幸い、会社の同僚が録画してたので、ダビングしてもらう予定だが 結構期待してた作品だったので焦ったぜ

僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]
(2013/03/27)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
阿澄佳奈、斎藤千和 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「まおゆう」は1話こそ正直かなりつまらないと感じてしまったんですが、2話以降は面白いので多分見ていくと思います。

キャラ萌はしませんけどw(強いて言うなら戸松ちゃん演じるメイドかな)

夜空は中の人繋がりで夏奈が好きって事でお許しを・・・
肉が居なければ夜空派でしたが^^;

琴浦さんは今期のダークホースみたいですねぇ
見られるのは少し先になりそうですが、期待してまふ

No title

僕も、キューティクル探偵因幡、幕末義人伝 浪漫、GJ部は切るかもしれません。
チョットついて行けなさそう・・・。ざっきーさんが視聴してない作品も難アリが有るのでそちらも切ろうかとw

え~「まおゆう」は結構好きですよ!どうでもいい情報ですが今期の嫁キャラは「はがない」の夜空ですかね~。

「琴浦さん」は凄い面白かったので是非。感想待ってますw
何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
