スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「とらのあな」の配送テロについて、その後の対応

1/9のブログにて2回目の中身丸見え配送について記載したけど、「一応」今日で終結したので報告。

とりあえず前回の記事の通り、1/10の朝一でまずカスタマーセンターに電話。
担当者にメール便配送テロの件を伝えたんだけど、「原因を調べて急ぎ折り返します」との事。

その時点で「今日は仕事が休みなので、分かり次第すぐに連絡するように」とも伝えておいた訳なんだけど、一向に連絡がなく、結局19時杉くらいにこちらから電話。
(他に問合せしてる人が多かったのか、30回くらい電話してやっと繋がる)

で、今度は違う担当が出て、何故全く連絡をよこさないのか伝えたところ「お仕事が終わってからが良いと思いまして、19時過ぎにお掛けしようかと・・・」だって。
これも細かい事だけど、正直言い逃れにしか思えなかったね。
どーせ電話した担当が客(俺)がキレるのを予想して、誰も電話したくなかったというのがオチだろう。
結果的に更に怒ったけど


で、その時の電話で
・1回目のとらからの「対応済みです」というメールに対する此方からの返信について、一切返信が無かったのは何故か?
・またこれを無視して2回目の配送が行われ、結果として更に酷い状態で届いたのは何故か?

上記2点を中心に尋ねたんだけど、連絡が無かったのは「最初のメール担当者(名前は伏せるが)が俺のメールを見落としていて、返事が出来なかった」らしい
まぁ、これも予想するに「見落とし」では無く、言い訳できる回答が思い浮かばずに放置した結果だろうけどな。

「対応済み」と回答したのにその後配送の商品が丸見えだった理由については「1/4出荷分以降の商品は対応済みとなっていたが、お客様の商品はそれ以前に集荷手続きに入っていたため該当に入っていなかった」らしいよw

ちなみに、その該当では無かった商品の配送連絡は1/7の夜にあり、1/8に此方に届いた訳なんだけど、って事は1/4前には配送準備出来てたのに1/7までほったらかしだったって事だよね?
これについて全く納得が出来なかったので当然突っ込んだんだけど、何か色々理由つけて平謝りだった記憶がある。
配送準備出来てたなら、1/7まで放置せずさっさと配送しろよ・・・ まぁ嘘くさいけどねー

最終的にはとらの担当者側から「謝罪に伺うので」と都合の良い日時を尋ねられ、1/14を指定した。

また、この時点(1/10)の夜時点でも今回のトラブル前に予約してた商品が1点未配送で、メール便の配送はあれだけ言っても対応してもらえなかったので、これについて対応を求めたところ、今回に限り残りの1点はヤマト運輸で送るという返答を頂けた為「配送」でお願いをした(14日直接渡しますとも言われたが、正直ちと恥ずかしかったのでね)

翌11日の夜に配送の連絡がメールで来たんだけど、何と上記の話とは異なる「メール便」で配送の通達が・・・
12日に更に仕事の休憩時間を利用して何故メール便での配送なのか連絡したんだけど、これも情報の共有が上手くいっておらず、メール便で送ってしまった だって・・・
電話であれだけ言っても更にミスを重ねるかと呆れて、怒る気力すらなくしたが、とりあえずメール便の配送は止めてもらい、結局手渡しになった。

11日夜くらいから風邪をひいてしまい 体力がかなり落ちていたので10日の問合せの際のように勢いよく担当者には発言出来なかったんだけど、担当から何を言われようが納得出来ないのと、一応直接謝罪には来たので「納得する事にした」

一応、「今回の様な梱包材の不手際は今回だけなんですかね?」とふっかけた所「今回だけです!」と言われたので、今回の俺の事例と全く同じ状態だった人の3年くらい前のブログ記事を、この回答を事前に予想して印刷し、直接見せたらかなり焦ってたけどなw

また これ以外にもネット上で被害を訴えてる人いますけどねと最低限の反撃はしておいた

直接会った人の話では、今後メール便の梱包はテープ止めを徹底し、運用についても見当していく らしいよ。
中のビニールを透明な袋でなく、真っ黒にすれば?ともその時言ったけど、まぁどうなる事やら。

とりえあず今回の被害は
・1/3到着商品の配送テロ
・1/5のメールをシカト
・1/8到着の商品の配送テロ
・その後の商品の配送ミス

の4つかな(ぶっちゃけ配送テロさえ無ければ他は何も問題無いんだが)
前も言った通りこの短期間でこれだけのミスを連発してくるのは顧客をバカにしてるとしか思えないレベルなんだが。

今後は多少面倒でも店頭受け取りにするか、もしくは他店を利用する事にする。
何度でも言うが、此処まで対応の悪い会社は初めてだ
実は年末年始以外は実は殆ど利用しないけどね(とら通販)

これから電話やメールで連絡しようとしてる人も、今回の通りかなーり適当に応対されるので その辺は覚悟の上頑張れ。


あとさー、とらのあな通販のTOPで配送の遅延の謝罪やら分割/一括配送についての案内説明が掲載されてるけど、
梱包材不備について一切掲載が無いのは何なのかねー?
今日聞き忘れたけど、結構被害人数多いみたいなんで逃げないで掲載すべきでは?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何も言わずに買いましょう
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray化が2011年12/21に決定!!
2008年10月~2009年3月まで放送されていた「とらドラ!」 笑いと感動で心を揺さぶられる事間違い無し。 ラブコメアニメが好きな方も、そうでない方も、見れば必ずハマる作品です。 ご覧になっていない方は是非、竜児のカッコ良さに燃え、大河の可愛さに萌えて下さい! そしてBlu-rayを買いましょう^-^
プロフィール

ざっきー

Author:ざっきー
1983年 5/26生まれ

プチ?オタクです

最近はアニメ「とらドラ!」にはまっています。
今まで見たアニメで最高に好きな作品

他にも好きなアニメは多数ありますが、上記の他にWORKING!!、俺妹、ガンダム等好きな人絡んでくれるとウレシイかも

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2009/6/13~の訪問者様
ブロとも一覧

SPmatchの気ままなアニブロ

音楽とマンガとワタシ。
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。